注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

親だって子供を選べないんだよ‼

No.37 13/03/21 20:26
通行人さん ( 20代 ♂ aNmoj )
あ+あ-

≫34

ああ、17は自分でしたね。

そうですね。そう言ってもらえて嬉しいです。まあ少なからず自分の経験からの言葉なので、この話題にコンプレックスがまだあるという意味でもまだ子供ですね。

線引きは難しいし、はっきりしたものでもない気がします。誰しも子供っぽい部分と大人っぽい部分があります。大切なのは、それらが自分や周囲を幸せにする方向に働くかどうかでしょう。

ミクルでも他でも、親にひどい扱いを受けている、受けていた人の悲鳴をよく見ます。自分も実際に子供は~と泣きながら親に言った事があります。確かなことは、そうなったら親も幸せではないということです。

結局は、誰もが今の状況で良いと思うことをやるしかない気がします。ただ、大人の方が精神が凝り固まってしまって素直になれない傾向にあって、そんな親に育てられた子供もそうです。

以前はたまに幸せな家庭で育った人と話すと、こんなにも違うのかと愕然として、相手がとても尊いようで、自分がひどく惨めに思えました。

今はそうでもないです。なぜなら、生きていて出来る最善のことは、全てを受け入れて優しくしていること、自分の心までを含めた状況の中で、うまく幸せを育てていくことだとわかったからです。

37レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧