関連する話題
40代独身一人で遊ぶのは痛いですか?
かなり低身長で普通の人生が送れません
ここまでしました。人生終わってますよね?

引きこもりの姉

No.19 13/03/19 10:10
れんげ花 ( ♀ LHxtSb )
あ+あ-

お母さんはずっと専業主婦ですか?離婚後はお姉さんを頼りにし続けてきたのですね。

主さんはお姉さんへの同情が多くて、驚いたかもしれませんね。家庭の外からはこんな風に見えるのですよ。家族でお姉さんに甘えすぎですよ。

まずはお兄さんと主さんでお母さんとお姉さんを経済的に支えること。

お姉さんは病院へ行くべきですが、その前に皆でお姉さんに感謝の気持ちを伝えてください。

お母さんがお姉さんの気持ちに共感できず、もて余している感じが問題ですね。

先のレスにお母さんがカウンセリングを受けては?と書いてあったのは、お母さんが悪いと言う意味ではなく、お母さんが気付かなければならないことがあるという意味ですよ。

家族みんなでお姉さんを労り、「甘えたかった」気持ちを解ってあげてください。

お姉さんに説教して治そうなどとは思わず、ゆっくりさせてあげてください。

時間はかかっても、少しずつ元気を取り戻しますよ。お母さんも大変でしょうが、お母さんの対応に鍵がありますよ。

19レス目(116レス中)
このスレに返信する