注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

生きる困難

No.180 17/03/05 00:36
Kent ( 30代 ♂ TYn9Sb )
あ+あ-

僕は独身の34歳の男ですが、ある日仕事中に突然酷い吐き気と目眩に襲われました。
内蔵に異常がないから心療内科に行ってくださいと言われ、心療内科で社会不安障害と診断されて、2年半の傷病休暇をとっていました。
先日やっと復職して、不安を抱えながら出勤しているところです。

もちろん、休んでいる間に両親にも会社にも物凄く迷惑をかけました。
金銭的にも。
両親はそのせいで大変でしたが、それでも「お前が生きているならそれでいい」と言ってくれました。
両親の深い愛を知りました。

男でもこんな奴がいます。
いえーい。

休みの間に思ったのは、自分を不安にしていた「人」という存在が、何より自分を助けてくれるということでした。
薬も服用しているし、病院もカウンセリングも続けていますが、周りの人にもっと甘えて、マイペースに生きようと思いました。
そしていつか、両親に恩返しできるようになりたいという目標ができました。

カウンセリングで言われたのは「目標を高く持ちすぎているようなので、70点で自分を褒めてあげてください」ということ。
それは難しいなぁと言いながら、でも以前の自分には戻りたくないので変わろうと努めています。

主さんの悩みや不安、苦しみはとても分かります。
でもやっぱり、生きましょう。

一緒に少しずつ、前に進みましょう。

180レス目(185レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧