注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

生きる困難

No.172 14/01/15 16:40
通行人172
あ+あ-

こんにちは。主婦30代前半です。
だいぶ心がお疲れのご様子で心配になりました。うつ病と病院で診断されたのですよね、、、たまに、病院にも、いかれたりしているのですか?私も昔その経験があり、入院までしていました。ハタチすぎて。実家にすみ、OLをしていた頃です。その時親友がうつで自殺をし、旦那様と一歳手前の子供、家族を残し先立ちました。。。周りもその子の家族もみんな、精神的に病みました。。。私も自分が、何故親友の苦しさをわかってあげれなかったのか、気付かなかったのか、自分を攻め、仕事でも、仲のいい先輩が周りからイジメを受けて守ろうとしてやっていたけれど、酷くなるばかりで、、、どうしようもできない状況も重なり自分の無力さを感じて、そこから、重度のうつ病になりました。
人間いつなるかわからないやっかいな病。。だと思います
あなた様は、生きていてもいいのかな、と思われたりされるかもしれません。
しかし、人間には、試練をもってこの世に生を宿し生まれてくるものなんです。無駄な人間なんて1人もいませんよ^ ^
私は何をするにでも、親、周りに支えられ、それが当たり前と思って生きてきました。恥ずかしいお話です。。親から小さい頃から、何をやらせても、持続性がたりない、我慢もできない、集中力も足りない。と父にいわれてきました。自分でも腹がたちましたが、半分諦めていました。そんな私が24歳で寿退社をし、結婚、そして、旦那の近親相姦の浮気、飲み屋さんとの浮気、暴力、自営始め、転けて借金を背負うことになり、その末、離婚をしました。今は二回目の結婚を7つ下の子としました。
前の旦那とは、離婚する前から生活費を稼ぐ為に夜の水商売に働き始めました、、半年過ぎた頃から自分で働く事で気持ちに余裕もでき、前の旦那は、生活が楽になってきたら、また浮気を始め、帰宅が夜中に飲んだくれで帰宅をするようになり、喧嘩、家出が絶えませんでした。
同時期に、母が体が悪く腎臓を取り除く手術や、昼間働いていた仕事も忙しく寝る暇がないくらいでした。でも、離婚することを決意しお金を稼ぐ楽しみがわかるようになりましたよ。7年勤めましたから。何も勉強もできなくて、とりあえず短大まで自分の変なプライドの為に無理いっていかせてもらった親には感謝です。親には頭があがりません。中学のときは、イジメに参加し、過激になり、今度は自分がイジメの対象にもなったりして、自殺も考えました。 2度自殺を考えましたが、消えたら人生そこでおわりです。。でも、不完全燃焼の人 は、ずーと、その気持ちなどをこの世に残したままなので、ちゃんと成仏ができぬいと言われています。私は自らの手で命を断つ事、この世に物凄い後悔する気持ちをおいて、死ぬのだけはやめようと思いました。やっぱりちゃんと成仏をしたいですから^_^人間みんな寿命というものは、生まれた時から決まっていてそれにむかって、1日1日を過ごしています。その日を迎えるまでどれだけ、自分が色々なことをできるか、楽しめるか、試練をクリアできるのか、、私は何時も考えます。どうせ、寿命はきまっていますから、それまでに、どれだけ、心から楽しむか。。ではないでしょうか、、あなた様の心が少しでも軽くなられることを願っています。☻一所懸命さは、誰かに伝わるものですょ^o^

172レス目(185レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧