関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・
不倫相手と別れました

月詠の部屋

No.220 13/11/21 13:32
月詠 ( ♀ I684c )
あ+あ-

≫218

お待たせしました。

以下、二回目の返信となります。

まず、一回目の回答に、とても大事な事、考えるべき事、意識するべき事を書いてありますが、今のあなたはそのような部分を全て流したようなので、もう一度一回目の回答をよく読んで下さい。

彼との事についてですが、最初のご相談は、あなたにとって彼はかけがえの無い存在で、彼の愛を信じて良いのかどうかというご質問でした。
ですが、二回目のご質問はかけがえの無い存在と言う訳ではなく、楽しくお付き合いできるかどうかに変わっています。

これは、私の一回目の回答に彼の中にあなたが望むような気持ちは最初からないと書いたので、それなら私も彼に対してまじめに付き合ってきたけど、別にかけがえの無い存在ではなく楽しく付き合えればそれで良い、私は彼を愛していると言う訳ではないし。と、内容を変えられたようですが、そのような全く違う回答が出てしまう状態が心の中で起こることが、あなたにとってはとても大きな問題である事に気付いていただければと思います。

あなたの最初の内容も、二回目の内容も、全く違う内容であるにも関わらず、あなた自身はどちらも真剣にそう思って書いているのが解るので、そのような事をこれからも繰り返していると、自分はどうしたいのか、何をしたいのか、何をしているのかがどんどん解らなくなっていきます。

私は、あなたが彼と真剣にお付き合いをしていない、家庭をないがしろにして快楽だけを楽しんでいる、など、あなたが私の一回目の回答に対して書いている二回目の内容は、私が一言も書いていない事に対して言われたつもりで書いています。

それは私の書いた、彼の中にあなたに対してあなたの思うような愛情はないという内容がさせたことであり、彼の中に愛情が無かったと言う事に対して恥ずかしく思ったり無意識の対抗意識や欲など、色々な感情が入り交ざっての自己保身の結果ですが、それを自覚できない状態は、これから先のあなたの人生において、大きな影を落とす事に繋がります。

ですから、一回目の回答の最後に、色々な事においてもっと状況をしっかり把握し考える事があなたには必要と書きました。

出来事を正確に把握し受け止めるという事は、時に重たく、時に傷つき、苦しみに繋がる事も沢山ありますが、それが出来ないと防御することも避ける事もまた出来ません。

状況を把握し、相手を知り、うまく立ち回れれば良いのだとも言えませんが、あなたは自己に対する危機管理能力が自己保身により消えかかっていますので、自分の都合で無意識に考える方向が変わる今の状況は、本当に危険なのだということに気付いていただく事を祈るばかりです。

あなたではなく、逆に彼があなたに愛情を要求していたとありましたが、それはそう振舞う事は彼にとって労力を伴う事ではなく、あなたはそう振舞うだけで関係を継続できる相手だからというだけで、あなたに本当に愛情を求めていたのではありません。

続きます。

220レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました