注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

妻の元彼(長男の実父)とのトラブル

No.27 13/02/23 08:07
名無し27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

真実を話す必要なし。
子供たちには、『お母さんとお父さんの昔の同級生で、ちょっとおかしいやつがいる。お母さんの事を好きだったみたいで、最近しつこく連絡してくるんだ。お前たちを狙ってくるような事もいっている。今は警戒しなくてはならない』
と説明しましょう。

そして小学校にも真実はいわず母親のストーカーで子供にも目をつけてると説明し、可能なら送迎してください。もちろんずっとという訳にはいきませんが可能なかぎり長く。

むこうのメールには返信しない。電話は出て録音はかまいませんが、主さんと奥さんは一言も話さないこと。相手の声だけを録音します。
相手にしない、無視する。かまうから相手も調子にのります。

子供たちへの警戒だけは大変でしょうが、1人で遊びには出さないことです。どこにいくにも送り迎えするか、家に友達にきてもらうか…
このへんは奥さんの協力と子供の協力が不可欠ですが。

とにかくお母さんのストーカーで頭がおかしい男として対応してください。

戸籍でも実子なのですから、よほどのことがなければ息子さんが知らずにすむことを、わざわざ今言わなくていいと思いませんか。
とりあえず今は頭がおかしい元カレ対策だけしてください。
もし真実を告げるとしても今じゃないと思いますよ。元彼につきまとわれるという最悪な出来事に主さんも奥さんも気持ちが不安定になってますしね。

27レス目(74レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧