注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

もうどうしたらいいのか・・・姑

No.48 13/02/18 20:39
ベテラン主婦1
あ+あ-

専業主婦39さんは結婚生活何年か解りませんが、嵐に揉まれ経験を積んだ上のある意味達観した域になられている方の様な感じでらっしゃいます。
アドバイスにも一理あると思いました。

主さんもこれからの結婚生活、義理の両親などに不安があるのも同じ道を先に歩いている先輩としてとてもよく解りますよ。

私は結婚23年目、思い返してみれば結婚は理不尽な事の繰り返し皆さんも折り合いを付けながら生活しています。何の不満も怒りもなく結婚生活を送っている人はいるのでしょうか?

そんな時、何とか頑張れるのは彼(夫)が主さんと同じ意見で主さんを守ってくれることです。初めのレスで彼の態度次第で婚約破棄も考えては?と書いたのもそのためです。

間違ってはいけないのは誰が聞いても姑さんの言うことが理不尽かつ非情な事!の時だけ、姑に直に反論又は夫に訴えること!

男(息子)は基本ママが好きです。何でもかんでも逆らい文句は夫の心が離れて行きます。39さんの言う歩み寄りも主さんが姑(ママ)に普通に時に優しく接すれば夫はいつも主さんに感謝し最終的に得をする事を書いたのでは無いでしょうか?

そんなに嫌なら婚約破棄すれば~?は簡単ですが彼の事は好きだから悩みになるのですね!
私は共働きで会社員生活も25年目なんですね…で!言える事は「自分が苦手嫌いと思ってる人は、相手も自分を苦手嫌ってるな」と感じる事!

主さんの姑さんに対する気持ちはまだ感ずかれて無いでしょう?聞こえないふりは難しいけど、身につけてくださいね!
フンフンと聞いて、実際は「あっ!忘れてました~」でいいんです。そのうち忘れちゃう嫁さんの認識が姑さんに生まれますから…そうすればしめたもの!フォローは彼(夫)にお願いして。

姑さんに嫌われてる嫁さんより、普通の嫁さんになる方が幸せですよ!

本当に頑張ってくださいね

48レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧