注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員

暴力は絶対許されないですか?

No.43 13/02/15 12:09
キジトラ猫 ( ♀ RyLkLb )
あ+あ-

≫41

私の文章で、大変気分を害された事は非常に残念で、申し訳なく思います。
m(__)m

私は、主さんご夫婦の詳しい事情が解らず、あくまで主さんの相談文章やスレ文章から、主さんの側に立って申し上げた次第です。

私自身は夫とは暴力の喧嘩になった経験はありませんが、子供の頃に体罰の暴力を受けた事があります。
それこそ黙っていれば態度が悪いと、更に蹴ってくるような体罰教師でした。

暴力が悪い事、ご自身を貶める事という事は、主さんにも申し上げた所です。

その上で、暴力では解決出来ないこと、夫婦間で理解しあえるかが大切なことを申し上げたく書き込みました。

様々な事情から、離婚に至れない方も居ると聞きます。
私個人としては、
経済的安定は確かに無視できないものと思います。

それでも、『家庭や学校で殴られる恐怖』がない事、その心身の安定は、何物にも替えがたいと思います。
暴力被害にあった人も、
暴力を抑えられない不安定な心を抱えた人も、
まず相手に執着や依存をする事をから解放され、
自身の自由な心を取り戻して欲しいと思います。
でなければ、人生や生活を冷静に築いていく事が難しくなります。

私などが僭越で、すみません。

43レス目(121レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧