注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

👑オーストリア=プロイセン=ハンガリー中欧3重帝国🎂

No.454 13/11/26 20:10
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫453

🎵あと、ドイツ人の半数を占めるルター派プロテスタントにとって、メンデルスゾーンはバッハなどに次ぐ、偉大な宗教音楽作曲家だ🔔

私個人で特に好きな作品は、

交響曲3番「スコットランド」

ヴァイオリン協奏曲

かな?

4番「イタリア」も名作だが、明るい作曲家が明るいテーマで作曲したから、我々ヴァンパイアには真昼みたいでチト明る過ぎてキツい😁

少し暗く、優雅な哀愁があるスコットランドの方がいい♦

ヴァイオリン協奏曲は、ベートーヴェン、ブラームス、チャイコフスキーのと並ぶ4強ヴァイオリン協奏曲だ、間違い無し❗

完璧な作品🎵

これは一見、4強の中で一番技術的に弾きやすいと錯覚されるが、実は出だしの音からして、プロかアマか一発で分かってしまう怖い曲である😱

なおピアノ協奏曲も、かなり優れているが、ベートーヴェンに比べたら劣るし、同時代でもシューマンの名作や、リストの個性的傑作の影に隠れてしまう😞

作曲技術だけなら、明らかにメンデルスゾーンのよりオーケストラに問題があるショパンの協奏曲2曲の方が、個性と魅力的なメロディーで遥かに有名だ❗

矢張り今更だが、メロディーの魅力は理論に勝るようだ🐶

454レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧