注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

嘘つきをなおしたい

No.64 13/02/01 20:59
♀ママ0
あ+あ-

こんばんは。ご回答下さった皆様ありがとうございました。

私の中では、変わろうと考えていますので…辛口なご意見ありがたく拝見致しました。

私は怒りすぎなんですね。

最近、3ヶ月前から、前の職場にお手伝いで働きに出ております。去年1月からは、専業主婦でして、娘との時間がたくさんとれていました。

娘の寝る時間を決めているため、それまでに、晩御飯やら家事する事がたくさんあり、時間に余裕がなく、私の帰宅迄に、きちんと約束事をしていない娘にきつく言うていたのは確か(時間がずれ込み、寝る時間が遅くなるから)で、悪循環でした。

きちんと出来ていないと苛ついてしまうのです。お部屋も散らかっていたらイライラするのです。

私が帰宅する時迄の約束…出来た宿題、を置く場所、持って行った水筒を置く場所、自分の洗濯物はたたんでなおすこと。お風呂に入っておくこと。

帰宅時に出来ていないととイライラ…娘の部屋は何度言うても汚いし…神経質ですよね、ですが、まだ小4、広い心で見守ります。

今日もいつもだったら、お菓子は買いだめしているため、ダメっていう、駄菓子屋さんに行ってもいい?に良いよって、優しく言えました。

少しずつですが、変わります。

娘も寂しい思いしているのに、待ちに待ったお母さんが鬼のようだと、悲しいですよね。。。

因みに言葉遣いもベタベタな大阪弁で、口が悪いのは確かです…。気を付けようと思います。

因みに回答下さった方に申し上げますが、すいませんが我が家の収入は人の4倍位はあります。私が普通のサラリーマンの収入位で、主人は3倍位です…すいません。

今日は主人は、毎度の金曜日の接待飲み会で夜中3時頃のタクシー帰宅なので、久しぶりに娘と寝ようと思います。

愛情注ぎます。

64レス目(129レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題