関連する話題
認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ
産まれてもないのに巣立ちを考えてしんみり…
母親業疲れちゃいました

小4娘が自慰行為…

レス28 HIT数 154795 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/09/23 17:53(更新日時)

初めて娘の自慰行為を見たのは、先月のこと…

私がお昼寝をしている途中、目が覚めたのでTVを見ていたはずの娘のほうを見ると、ショートパンツの上からあそこを擦っていました。

「🌕🌕、どうしたの?痒いの?」と聞いても止める気配がなく、睡魔に襲われたためそのあとは覚えていません。

今日は、5歳の息子から娘がいないところで「今日ね、お姉ちゃんパンツを下げておまた触ってたよ。ぼくが見てたら『見るな』って怒られたの。」と話してきました。

ショックというか…

よく幼児の自慰行為は愛情不足と聞きます。

愛情はかけてきたつもりでした。

私は、両親の夫婦の営みを間近で見て育ったため…我が子には見せないと固く誓ったので見られたということはないはずです。

ひとつ、心当たりがあるのは…旦那が、友人からエッチなDVDや本をもらってきて押し入れに隠していたのですが、それをマジマジと見ていたのを注意したことがありました。

「まだ早いよ。パパのだからいじらないの。」とかだったと思います。

それから、場所を寝室の押し入れから夫の部屋の押し入れへと移しました。

しかし、気づくとそこに行ってコソコソ見ていたので最終的には処分しました。

小4で自慰行為は早いのではないか?

注意すべきなのか?

どうすればいいのか分かりません。

しかも、最近好きな子から告白されたらしく「カレカノになったのは、うちらがクラスで一番なんだよ」とか言ってて…その子の家に遊びにいったりもするので、「遊びに行ってもいいけど、外で遊ぶんだよ。」とは言いました。

早い年齢で妊娠とか、すごく怖いです。

これって正常なんですかね?

ビックリしすぎて、文章がまとまってなくてすいません(>_<)

No.1997160 13/09/05 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 13/09/05 22:59
匿名さん1 

あり得ないことではないと思います。
私自身、小4で目覚めたクチですから…。
ただ私は臆病者でしたから、専ら1人で、でした。
愛情不足という感じでもありませんでした。
ただただ興味があって、触れるとドキドキして気持ちがいい、それだけでした。
覚えたのが早いイコール初体験が早いとも限らないと思いますし…

やめなさいと言ってもやめないで隠れてやると思います。
バイ菌が入ると危険だからってことだけでも言ってあげてみてはどうですかね…🍀

No.2 13/09/05 23:02
匿名さん2 ( ♀ )

私は、父のエッチな本を見つけてしまったのが、小学生二年生の頃。
それからは、私もコソコソ見てたりしましたが、何だろう?コレは。くらいの興味。
自慰を始めたのは、主さんの娘さんくらいの年。
肩凝り用の電マを見つけて、こっそり使ったり。

私は、性に目覚めるのは早かったと思います。
だけど、ちゃんと普通に育ちましたよ(*^^*)

あまり気にせず、接してあげた方がいいかな。

No.3 13/09/05 23:04
通行人3 

主さん、ずいぶん、早くにお子さん生んだんですね。

本題からはそれますが、母親の結婚が早いと娘も早いと聞きますから、お嬢さんも、8年後にはママさんになるのかも?

となると、そんなに早くもない計算かなぁ??

No.4 13/09/05 23:07
通行人4 ( ♀ )

私のバイト先の児童館でも自慰行為している子がいました。小学校2年生くらいの女の子だったと思います。職員のなかでの対処法では、叱らず、その子の気をそらせるために話しかけたり、遊びにさそったりしてました。叱ってしまうと大人に隠れて行ってしまうので逆効果だそうです。

自慰行為を行うきっかけは、何となくいじってると気持ちいいことに気づきくせになるらしいです。旦那様のものが原因の可能性もあるかもしれませんが、わかりません。

今はまだ幼く心配でしょうが、性に興味をもつことは全てが悪いことではないと思います。正しい知識をもち、お子さん自身で考えることも大切です。もし、汚い手で性器をさわっていたら病気になることも教えなければいけません。

学校の先生方に相談するのもいいと思います。

No.5 13/09/06 00:11
ぽぽ ( 30代 ♀ Kenle )

私もそれ位の時からしてました。
何回か 親にバレて 注意されてましたけど 親が居ない時にしてました。

でも 異性との関係もった時期は 人並みでしたよ。

私の場合親からの愛情不足といわれたら その通りだと思います。

No.6 13/09/06 01:01
♀ママ6 ( ♀ )

小学4年でそんな行為もびっくりしましたが、カレカノの間柄って…どんなお付き合いなんですか?
もう生理が始まってるとか…?そうなると妊娠しますよね。
そんなエッチなビデオ見てたら、色々と性について知ってると思います。親が想像する以上に。
これから取り返しのつかない事になって、結局傷付くのは女性なので…早目に対処したほうがいいと思います。
娘さん、見かけは少女だけど、もう性に目覚めてるのでしょうね。
すごく早熟なんだと思います。
お母さんが早くに結婚されたお子さんが早熟で、早く妊娠したり結婚されるのはよく聞きますね。。
自慰行為より、お付き合いしてる男子生徒との性についての関係のほうが心配じゃないですか?
隣の区域の学校ですが、幼稚園からのママ友から聞いた話で5年生で妊娠した女の子が実際います。
誰がどう話すのかわからないけど、とにかく周りですごく有名になりました。

No.7 13/09/06 01:18
匿名さん7 

主さんだって経験あるでしょ?何歳の時でしたか?

No.8 13/09/06 02:06
通行人8 

私は自慰なんて大人になった今でもしたことないので、子供が幼児の頃、布団でスリスリしてたのを見てブルーになりました。
注意するにも何て言っていいか解らないですよね。
言葉を選んでも子供に理解できるかどうかなんて。
私は性欲なく今に至ってるので、理解できないです。

  • << 17 うそつけwwww逆に病気だろ

No.9 13/09/06 06:37
匿名さん9 ( ♀ )


小4での自慰行為は、何気なく刺激したら気持ちがいい程度だと思いますよ。
直接的にSEXと結びついてる訳ではないと思います。
小4だと学校で性教育もされ始めてると思います。
生理についての話や、赤ちゃんが生まれる話、精通の話をお人形なんてを使って聞いてると思います。
いい機会なので、妊娠や出産について親子で話をされてもいいのではないでしょうか⁉
意外と今の子はSEXなどの知識も早いと思います。

年代に合った性教育をご家庭でされるのも、いいチャンスだと思いますよ。

私も親の大人な雑誌を見つけて隠れ読みした経験もありますし、自慰行為も勝手に覚えました。
成長の過程の普通の事だと思います。
自慰行為を悪いものと咎めるのではなく、正しい性教育をご家庭でも会話する機会ではないでしょうか⁉


No.10 13/09/06 06:49
匿名さん9 ( ♀ )

続き

小4だと10才ですよね⁉
5年もすれば15才です。今時、高校生で初体験なんて話もよく聞きます。
妊娠したなんて話も…

私も娘がいますが…
高校生の時には、娘と避妊や性病、妊娠なんて話をオープンに話をしてました。

それは、『命』に責任を持つ事など含め、正しい知識や、親としての考え方を話てましたよ。

年齢に合った付き合い方なんかの親としての意見として娘に伝えました。

女の子は男の子より早熟だと思います。
自分の体を守ると言う事なんかを高校生くらいまでには話ておきたい事だと思います。

長くなりました。


No.11 13/09/06 07:10
匿名さん11 

性欲は、三大欲求のひとつですもの、生まれた時からありますよ。

学校に相談をする前に本人とよく話し合ってください。小学4年生なら、理解できます。

人前で、その行為をしてはいけない事。

男子とのお付き合いの中で、そのような事はしない事。

性教育のチャンスでもあります。

書籍でも、どうすれば一番よいかが書かれた本があります。主さんと娘さんがその事について勉強し、よりよい関係を築づく時が来たようですね。

No.12 13/09/06 07:30
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

まとめてのお礼で申し訳ありません。
成長過程においては正常ということ、性教育の必要さを教えていただき感謝です。

カレカノの意味=両思いのことだそうです。
私自身、両親の行為を見ていたせいか、中学生になるまでは性に嫌悪感がありました。

19で産んだのだから、早熟と言われればそうかも…?

もし、今度していた時は叱らず「バイ菌入るよ」などと教えていきたいと思います。
経験談なども参考になりました。
ありがとうございました(>_<)

No.13 13/09/06 09:06
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

うちの娘も、保育園の時から布団にお股をこすりつけてます。
そんな時は、そっと横に行き背中を撫でてあげます。
傍に居るとしないので、構うようにしてます。
保育園で他の二歳の女の子もしていたので、他の子供もしてるのかと安心しました。
うちの娘だけと思っていたので。

No.14 13/09/06 10:36
通行人14 

自慰行為を人に見られても平気で続ける所が普通じゃないですよね。

自慰行為は隠れてするのが普通じゃないのですか?(^-^;

  • << 18 “悪いこと”という自覚がないんでしょうかね… 「オマタを触るとバイ菌が入るからさわっちゃダメだよ。」と言ったからなのか…?最近は触っていないようです。

No.15 13/09/06 16:26
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

小学1年の娘…うつぶせに寝て触ってます……注意しても、全く見てない所でしてます。娘いわく、気持ち良いとか……
バイ菌入って病院に入院しないといけなくなるよ。と言ってますが……

たまに、手術せないかんよ。とも言います。

No.16 13/09/09 17:48
匿名さん16 

普通じゃないの?

No.17 13/09/09 17:50
匿名さん16 

>> 8 私は自慰なんて大人になった今でもしたことないので、子供が幼児の頃、布団でスリスリしてたのを見てブルーになりました。 注意するにも何て言って… うそつけwwww逆に病気だろ

No.18 13/09/09 18:48
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 14 自慰行為を人に見られても平気で続ける所が普通じゃないですよね。 自慰行為は隠れてするのが普通じゃないのですか?(^-^; “悪いこと”という自覚がないんでしょうかね…

「オマタを触るとバイ菌が入るからさわっちゃダメだよ。」と言ったからなのか…?最近は触っていないようです。

No.19 13/09/09 19:40
匿名さん19 ( ♀ )

私はもっと幼い頃からやってたけど、なんとなく羞恥心があってバレない様にしてましたよ。

おおっぴらにやってる様なら恥ずかしい事だからって教えた方がいいかもね?

お泊まりでしてたら友人なくすし…。

私は羞恥心があったのでそんな事言われたら、家出したい位恥ずかしいけど、羞恥心なさそうなら言うべきかな。

その年齢で自慰は至って普通ですよ

No.20 13/09/09 23:04
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 19 早い子の部類なんですかね…?
普通と聞いて安心しました😄

No.21 13/09/09 23:19
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 早い方かもしれないけど、本来生まれた時からしててもおかしくない位だと思いますけどね。

三大欲求なんだし自然な行為ですよ

実際に私は3才位からやってた記憶があるし。

No.22 13/09/09 23:31
匿名さん22 ( ♀ )

オナニーを制限するなんて可哀想


だったら、他の事に目を向けさせるとかすればいいと思う。
オナニーするなって言うのはご飯を食べるなって言うのと同じです。

オナニーで発散できるなら全然OKだし、むしろ健全な証拠です。
体が成長してるのに性欲が湧いてこない方がおかしい。

私は小5からでした。
それは変な考え方でもないし、直させたりする問題ではありません。

No.23 13/09/10 16:00
匿名さん23 ( ♀ )

>> 22 >オナニーするなって言うのはご飯を食べるなって言うのと同じです。

その通り!

No.24 13/09/10 21:07
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

大人のエッチなものは影響ありますよ。ひとりになったら結構しちゃうので、話しかけたり、さりげなく病気になるよと教えてあげるのがいいかと。うちの子は男の子ですが興味をもってたまになんかいじってます。そのときも、病気になるよ。と言ってます。

No.25 13/09/14 22:50
♀ママ25 ( ♀ )

年頃っていうか、興味本意じゃないですか?
子供ってドラマのエッチなシーンとかそういう雑誌とか、けっこう食いついて見ますよね💦

No.26 13/09/18 10:50
通行人26 

女の子は生まれた時にはもう女ですよ!男の子は少しずつ教育と知識と成長とで,男になっていく感じがあります,女同士の争いは年は関係ないです,娘と言ってもライバルの争いになったりしますよね!ミセスロビンソン?

No.27 13/09/18 11:22
通行人14 

>> 26 女性って男性に開発されるまで性の気もちよさとか分からないと思ってました。

No.28 13/09/23 17:53
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

私も普通だと思いますよ。
私は娘に性教育を兼ねて真面目に「そこはね、すごく大切な所で、いじる時はちゃんと清潔な手じゃないとダメだよ。男の子のおちんちんを入れたり、赤ちゃん産む穴があるんだからね。」って教えてあげました。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧