注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

死んだ方がましかな。

No.146 13/01/17 11:11
匿名40 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫142

ごめんだけど主さんその発言はちょっとおかしい。

17万しかって、税金でもらってる立場なんだから、しかとか言う言葉はふさわしくないよ。

家賃がいくらかかってるから知らないけど、家賃+17万円を手取りで稼ごうと思ったらどんだけ大変な事かわかってる?

間違いなく主さんでは昼の職ではその額稼げないよ。

それ以下の給料で頑張ってる人もいるし、ほんとそこ働いてからいえよって思う。

一つ正常な感覚を取り戻すために教えておいてあげる。
生活保護ってのはね人を堕落させる。
だって、働いてなくともお金がはいってくるのですから。
そして生活保護を受給している方は、その大多数は働いてもそれ以上のお金を得られないような方々です。

なら働く必要ない、って結論に至ってそのままの生活から抜け出せません。
だって汗水たらして働いても、医療費はかかる、免税させない、働いたら今よりも、金銭面で苦しくなるのに、楽な生活を捨ててまで誰が働く?というおそらくはこういう思考なのでしょう。

主さんのレスを見てて確信いたしました。何だかんだ言いつつも、ご家族そろって今の楽な生活を捨てたくない、そういう事なのだと思います。

それは他人には変えようがありませんので、どうぞご自由に、といういいしかありませんよね。

ですが、生活保護費というのは今減額の方向に進んでます。当たり前ですよね。
働くよりも、生活保護の方が楽してしかもより多くのお金を得られる、と言う事にあれば、就労意欲はそがれて当然だと思います。それを改善+財政の立て直しを図るべく、減額の流れになってます。

例えば、10年後、もし生活保護の支給が生きていけないくらいまでの額まで下がったらどうします?その間の職歴も無い、年齢も重ねてる、となれば働き口もありませんし、そもそもまともな人生、とは言えませんよね。

別スレでも最初は主さんをかばっておりましたが、ここに至っても、別れたくない。家賃ひいて17くらい「しか」無いとかって発言をみて、一気にああ、こういう人なんだ、と納得いたしました。医療費ただ、税金ただ、公共の交通機関ただ、タクシー券も配布でしたっけ?それ+家賃タダ、手取り17万?学校もただ?
させては、実際のサラリーマン家庭に置き換えたら、月手取り32,3万くらいの生活ですかね?手取り年収400万とすれば、世間一般でいうところの、年収530万世帯くらいですかね。

チョットどころか、かなり呆れました。

146レス目(233レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧