注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

死んだ方がましかな。

レス233 HIT数 16982 あ+ あ-

たんぽぽ( 20代 ♀ 0w1GLb )
13/01/20 16:48(更新日時)

結婚してもうすぐ5年。

2児のママです…
旦那35歳、仕事も行かずだんだん嫌気がさしてきました。
現在、生活保護を受けています。
毎日家に居るにもかかわらず、
何か手伝う事もなく、育児に積極的でもありません。
起きたらベッドに横たわり携帯ばかり触っています。

毎月の携帯代も、すごい金額。
何度話しても分かってくれず私が話しかけても無視。
仕事に行かないのかと問い詰めても逆ギレで話になりません。

子供が居るため、なかなか離婚に踏み切れず、
毎日悩むばかりです。
どうしたいのかも正直分かりません。
こんな事なら、子供と暮らかした方が楽かもしれない
と考えたりしますが、
子供は実の父親ですし、離れるのは嫌と。。

私は精神的にもうしんどいです。

タグ

No.1900325 13/01/11 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/11 15:11
通行人1 

子供がいるから離婚を躊躇しているのならばそれは間違いです。
そんな旦那様を子供が見ていてお父さんを尊敬できるでしょうか?
毎日毎日苦しむお母さんをみて、子供が笑顔になれるでしょうか?

わたしは離婚して、お子様と人生やり直したほうが良いと思います。
離婚すれば母子手当ももらえるし、子供と二人なら贅沢はできずとも旦那とゆう悩みの種も消えて気分も落ち着いて過ごせると思います。
主様とお子様が笑顔で幸せに暮らせるよう祈ります。

• << 5 書き込み有り難うござぃます。 私もそう思いますが、一人でこれからやって行けるか 自信がなくて。 現在、精神的に不安定で子供にもイライラしてしまいます。 周りに頼る所もなく、実家も複雑でして帰れません。 もう死んだ方が楽かもと、何度も思いました。 旦那の暴力も酷く、しょっちゅう身体中アザだらけで きっと私はこの人に愛されてないんだなって思うと 精神的にもしんどくて色々考えてしまいます。

No.2 13/01/11 15:13
匿名2 

主さん自身、お仕事はされているんですか?

• << 4 私は、下の子が小さい為、授乳中でまだ仕事に行けません。 最近ご飯も少しずつ食べるようになり授乳の回数が減ってきたので 落ちついたら仕事に行くつもりです。 旦那に、お前が仕事にい行けと言われ、 旦那は仕事に行かないので、でも子供には苦しい思いをさせたくない為、 これから仕事に行こうと考えています。

No.3 13/01/11 15:22
通行人3 ( ♀ )

いい年して仕事しない、家事も手伝わない、携帯ばかり触ってる父親の背中なんて見せない方がいいのでは?

主さんはまだまだお若いし体力も気力もある筈、離婚してお子さんと一緒に生活した方が、

仕事は最初は大変かもしれませんが、
少なくとも家庭内では不満もストレスも軽減され幸せになれるのでは?

• << 6 書き込み有り難うござぃます。 そうしたいんです。 だけど、一人で育てていくのに不安で自信もありません。 離れる勇気があれば離れたいです。 何か出会いなどあれば忘れてすぐに逃げ出せるんですが。

No.4 13/01/11 15:24
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 2 主さん自身、お仕事はされているんですか?
私は、下の子が小さい為、授乳中でまだ仕事に行けません。
最近ご飯も少しずつ食べるようになり授乳の回数が減ってきたので
落ちついたら仕事に行くつもりです。

旦那に、お前が仕事にい行けと言われ、
旦那は仕事に行かないので、でも子供には苦しい思いをさせたくない為、
これから仕事に行こうと考えています。

No.5 13/01/11 15:30

>> 1 子供がいるから離婚を躊躇しているのならばそれは間違いです。 そんな旦那様を子供が見ていてお父さんを尊敬できるでしょうか? 毎日毎日苦しむ…
書き込み有り難うござぃます。

私もそう思いますが、一人でこれからやって行けるか
自信がなくて。

現在、精神的に不安定で子供にもイライラしてしまいます。
周りに頼る所もなく、実家も複雑でして帰れません。

もう死んだ方が楽かもと、何度も思いました。

旦那の暴力も酷く、しょっちゅう身体中アザだらけで
きっと私はこの人に愛されてないんだなって思うと
精神的にもしんどくて色々考えてしまいます。

• << 64 仕事しない、暴力ふるうじゃ、一緒にいる意味無しでしょ 一度市役所などの女性相談窓口とかを利用したらどうですか? 離婚に向けての相談とか受けてくれるはずですよ

No.6 13/01/11 15:33

>> 3 いい年して仕事しない、家事も手伝わない、携帯ばかり触ってる父親の背中なんて見せない方がいいのでは? 主さんはまだまだお若いし体力も気力…

そうしたいんです。
だけど、一人で育てていくのに不安で自信もありません。

離れる勇気があれば離れたいです。
何か出会いなどあれば忘れてすぐに逃げ出せるんですが。

• << 18 でしたら、しばらく日中はお子さんをご主人に預けキャバクラか深夜の工場で働いてお金を貯めてから自立されてはいかがでしょうか? お子さん大切でしょ? ご自身の命も大切でしょ? もっと幸せになりたいのでしょ? あれは出来ない、これは無理なんて言ってたら一生今の生活のままだと思いますよ?

No.7 13/01/11 15:44
匿名7 ( ♀ )

旦那さん仕事に行かない?

行きたくない?

病気なんですか?

朝から晩まで携帯三昧?

そんなんで良く生活保護受けられましたね!

どうゆう理由で生活保護を受けてるんですか?

No.8 13/01/11 15:55

>> 7
行く意味が分からないと。

生活保護を受けてる理由は事故で
意識不明で、すごい怪我でした。

それから、月日が経ちズルズルと続いています。
正直こんなだらしない親の背中を子供には、見せたくありませんね。

暴力もそうです。

私も精神的にも肉体的にも疲れており
色々と悩んでいます。

• << 14 ご主人は安易に生きる味を覚えてしまったんですね。 大怪我を負っても大病を患っても回復後に社会復帰されている方は大勢いますよね‥ 主さんの文面から察するだけだけどご主人には立ち直る気力も見えないし無理だと思います。 このままでは暴力もエスカレートするのでは無いですか? 貴女まで壊れてしまいますよ! 乳飲み子を抱えて大変なのは解りますがその子供さん達の為にも立ち上がる時だと思います。 義家族、実家にも頼れない状況ならば、様々な機関に相談するなり行動を起こさないと前に進めませんよ私はそういう方面は疎く無知なので適切なアドバイスは出来ませんが 何等かの方法はある筈です。 落ち込んでばかりでは解決しませんよ‼先ずは行動しましょうね。
  • << 16 交通事故ですか? どこか障害が残って身体が不自由なんですか?病院ではどのような診断ですか? 生活保護、受けてる方も病気、障害あっても働いてる方たくさん居るんですよ! 住宅、医療、年金扶助して貰って最低限食べて行けるから働かないのであれば不正受給になりますよね‼ 主さんも死ねばとか?なぜそんな発想になるのかな?可愛いお子さんの事を考えて下さい‼ 自信がなくても!お子さん達の母親は主さんしかいないんですよ!暴力を振るう自堕落な旦那に残していけますか? 生きてく術を身につけて下さい!それこそ最初は福祉のお世話になっても良いし、徐々に資格をとって自立していけば良いんです!母親がそんな弱気で子供さん達が可哀想ですよ! 出会いがあれば?とか返レスしていましたが、主さん自身も自立出来てない未熟な方のようですけど…世の中、厳しいんです!誰かに寄りかかるのではなく自分の足で体で生きて下さい‼

No.9 13/01/11 16:01
みどり虫 ( 40代 ♀ 6f8kl )

>> 8 事故に遭う前はどんな、ご主人でしたか?

No.10 13/01/11 16:06

>> 9
みどり虫さん、お返事☆

真面目に仕事に行き頑張っていました。

度々仕事に行ったりしましたが、
やはり1年くらいでまた、いかなくなりました。

No.11 13/01/11 16:15

>> 10 事故のショックかなぁ。後遺症はありますか?外見はもとに戻ってきても、メンタル面がまだ、傷ついているかも。お辛いんじゃないですか?ご主人。真面目に働けていた分、今の自分は自分じゃない!とご自身を一番批判してるかも。想像ですが(*_*)

• << 13 そんな要素はあまりないです。 四六時中携帯をいじって馬鹿な事をしているので。 辛いのは私ですよ(T-T) 彼が言うには馬鹿らしくなってきたと。 保護を貰ってると考えかたも変わるし怖いですね。 楽してお金がてにはいるんだからと考えは 私は納得できません。 旦那は俺が働かないならお前が働けと言う人なので 余計に私も追い詰められます。

No.12 13/01/11 16:18
通行人12 

働かない旦那と生活していくのに何かメリットはあるのですか?主さんが働き始めたら生活保護が無くなるか、減らされます。
主さんが嫌な思いをして養っていくの?
子どもの為?何が?

厳しい事言って申し訳ないですが、そこまで、主さんが苦労して養ってあげる価値があるのでしょうか?

• << 15 養うじゃなく立ち直ってほしいのです。 好きだから私も彼に頑張ってほしいんです。 私がしんどい辛い思いをしてお金を稼ぐ、 色々な意味でお金の大事さ稼ぐ事の大変さを分かってもらい もう一度立ち直ってもらいたいのです。 これは家族の為にでもあります。 子

No.13 13/01/11 16:21

>> 11 事故のショックかなぁ。後遺症はありますか?外見はもとに戻ってきても、メンタル面がまだ、傷ついているかも。お辛いんじゃないですか?ご主人。真面…
そんな要素はあまりないです。
四六時中携帯をいじって馬鹿な事をしているので。

辛いのは私ですよ(T-T)
彼が言うには馬鹿らしくなってきたと。

保護を貰ってると考えかたも変わるし怖いですね。
楽してお金がてにはいるんだからと考えは
私は納得できません。
旦那は俺が働かないならお前が働けと言う人なので
余計に私も追い詰められます。

No.14 13/01/11 16:27
ベテラン主婦14 

>> 8 行く意味が分からないと。 生活保護を受けてる理由は事故で 意識不明で、すごい怪我でした。 それから、月日が経ちズルズルと続… ご主人は安易に生きる味を覚えてしまったんですね。
大怪我を負っても大病を患っても回復後に社会復帰されている方は大勢いますよね‥
主さんの文面から察するだけだけどご主人には立ち直る気力も見えないし無理だと思います。
このままでは暴力もエスカレートするのでは無いですか?
貴女まで壊れてしまいますよ!
乳飲み子を抱えて大変なのは解りますがその子供さん達の為にも立ち上がる時だと思います。
義家族、実家にも頼れない状況ならば、様々な機関に相談するなり行動を起こさないと前に進めませんよ私はそういう方面は疎く無知なので適切なアドバイスは出来ませんが
何等かの方法はある筈です。
落ち込んでばかりでは解決しませんよ‼先ずは行動しましょうね。

• << 17 書き込み有り難うござぃます。 暴力は確かにエスカレートしています。 一度、離婚前提で別居をしていました。 その時にもう一度頑張ると、言われしぶしぶ戻り一緒にまた、暮らし始めるようぬりましたが結局暴力もなおらず、仕事も行かなくなり 同じ事の繰返しでした。 今後耐えれなくなりもう無理だと思ったら離れる覚悟はありますが、 育てて行けるか不安な気持ちもあります。 どうしたらいいかわからないですね。
  • << 85 大変ですね(>_<) 残念ながら、そこまで墜ちた人間は、もう元には戻れないですよ。 旦那さんと離婚して、母子手当をもらうのが一番いいです。 他にも、自治体によっては、母子家庭に優遇措置があるので役所で相談したらいかがですか? それと、もっと自分に自信を持って、精神的に強くなってください。 毅然とした態度をとらないと、暴力はエスカレートします。 このままの性格なら、違う男性があらわれても、また暴力受けますよ。 人間も、犬と同じで、なめられたら終わりです。

No.15 13/01/11 16:27

>> 12 働かない旦那と生活していくのに何かメリットはあるのですか?主さんが働き始めたら生活保護が無くなるか、減らされます。 主さんが嫌な思いをして…
養うじゃなく立ち直ってほしいのです。
好きだから私も彼に頑張ってほしいんです。

私がしんどい辛い思いをしてお金を稼ぐ、
色々な意味でお金の大事さ稼ぐ事の大変さを分かってもらい
もう一度立ち直ってもらいたいのです。

これは家族の為にでもあります。

No.16 13/01/11 16:31
匿名7 ( ♀ )

>> 8 行く意味が分からないと。 生活保護を受けてる理由は事故で 意識不明で、すごい怪我でした。 それから、月日が経ちズルズルと続… 交通事故ですか?

どこか障害が残って身体が不自由なんですか?病院ではどのような診断ですか?

生活保護、受けてる方も病気、障害あっても働いてる方たくさん居るんですよ!

住宅、医療、年金扶助して貰って最低限食べて行けるから働かないのであれば不正受給になりますよね‼

主さんも死ねばとか?なぜそんな発想になるのかな?可愛いお子さんの事を考えて下さい‼

自信がなくても!お子さん達の母親は主さんしかいないんですよ!暴力を振るう自堕落な旦那に残していけますか?

生きてく術を身につけて下さい!それこそ最初は福祉のお世話になっても良いし、徐々に資格をとって自立していけば良いんです!母親がそんな弱気で子供さん達が可哀想ですよ!

出会いがあれば?とか返レスしていましたが、主さん自身も自立出来てない未熟な方のようですけど…世の中、厳しいんです!誰かに寄りかかるのではなく自分の足で体で生きて下さい‼

• << 20 まだ少し頭に後遺症があると診断されていますが、 手や足は動けるので仕事は出来ると思います。 本人が行く気ないだけだとおもいます

No.17 13/01/11 16:32

>> 14 ご主人は安易に生きる味を覚えてしまったんですね。 大怪我を負っても大病を患っても回復後に社会復帰されている方は大勢いますよね‥ 主さんの文面…

暴力は確かにエスカレートしています。
一度、離婚前提で別居をしていました。

その時にもう一度頑張ると、言われしぶしぶ戻り一緒にまた、暮らし始めるようぬりましたが結局暴力もなおらず、仕事も行かなくなり
同じ事の繰返しでした。

今後耐えれなくなりもう無理だと思ったら離れる覚悟はありますが、
育てて行けるか不安な気持ちもあります。
どうしたらいいかわからないですね。

No.18 13/01/11 16:35
通行人3 ( ♀ )

>> 6 書き込み有り難うござぃます。 そうしたいんです。 だけど、一人で育てていくのに不安で自信もありません。 離れる勇気があれば… でしたら、しばらく日中はお子さんをご主人に預けキャバクラか深夜の工場で働いてお金を貯めてから自立されてはいかがでしょうか?

お子さん大切でしょ?
ご自身の命も大切でしょ?
もっと幸せになりたいのでしょ?

あれは出来ない、これは無理なんて言ってたら一生今の生活のままだと思いますよ?

No.19 13/01/11 16:40

>> 18
それもありだと思っています。
今後もう少し子供、私どうしたら幸せになれるか
考えていきます。

有り難うござぃます(>_<)

No.20 13/01/11 16:42

>> 16 交通事故ですか? どこか障害が残って身体が不自由なんですか?病院ではどのような診断ですか? 生活保護、受けてる方も病気、障害あっても働い…
まだ少し頭に後遺症があると診断されていますが、
手や足は動けるので仕事は出来ると思います。

本人が行く気ないだけだとおもいます

• << 28 はっきり言って! 怠け者ですよね! 働けるのに働かない! 暴力は振るう! 後遺症あっても働いてる人はたくさんいますよ! 生活保護だって、生活ギリギリの金額なのに携帯代も凄いて… 甘えのナニものでもないです! 前向きに家族を守れない人間とは別れたら? 好きだけで…ずっと生活保護に頼った一生送りたいですか? 子供さん達だって成長して行くんですよ!可哀想な思いをさせる事にもなりますよ! 主さんが決める事ですから第三者の意見をどう思うかです! 税金払ってる立場から言わせてもらえれば、そんな家庭に生活保護を受給させないで欲しいし!担当者もいい加減ですよね!毎月、自宅訪問など状況確認してないのでしょうか?もっと大変な人達がもらえなかったりしてる現状を旦那さんに突き付けたいです!

No.21 13/01/11 18:35
匿名2 

>> 20 頭に後遺症…

詳しくは言い切れませんが、それが仕事への意欲とか活動低下とかの原因ではないのでしょうか?

だとしたら、本人が行く気ないだけと突き放してしまうのは少し酷かなと…?

脳疾患の後遺症なんかでも意欲低下はよくみられる症状のひとつですし、全く関係ないというわけでもないように思います。

もし可能であれば、旦那様の通院に同行するか、電話でアポとって主治医の先生とお話されてみてはいかがでしょうか?

小さな子を抱えて大変なのはわかりますが、ご主人もまた闘っておられるひとりなのかもしれません。

意欲低下が甘えなのか後遺症によるものなのか、それは今後改善する見込みはあるのか、離婚の結論を出す前にその辺りをもう少し客観的にみてみてはいかがでしょうか…?

No.22 13/01/11 19:04
匿名22 ( 40代 ♀ )

子供に暴力見せるのはダメです。児童虐待にあたると学校からの手紙にありましたよ。
逃げるのが先だと思います。
後遺症だろうが何だろうが、子供に悪影響なのは間違いないんですから。

No.23 13/01/11 19:14
通行人23 

…仕事をする、しないは別として…

やっぱ、旦那はイケメンなんだろね😃

そして、こーいう男でないと結婚できないみたいだな😊

しんだほうがって…

俺は、間違いなく孤独氏だよ😊

俺の真似できねーだろ(笑)

独りはつまんねーぞw
😁

No.24 13/01/11 19:16
きらら ( ♀ mraaLb )

おそらく旦那さん、自暴自棄になっているのではないですか?

交通事故でかなりの大怪我で頭の後遺症…。

本人からしたらかなり辛いと思いますよ。

今まで健康で働けてたのに交通事故でいきなり後遺症まで患って…。
精神的にもかなりきついと思いますよ。
旦那さんが働かないからポイなんですか?

旦那さんが働かないなら主さんが動くしかないと思います。

旦那さんに主夫になってもらってお子さんを見てもらって主さんが動くしかないと思います。

今時主夫なんてたくさんいますし、お子さんが小さくても働いている方たくさんいらっしゃいますよ。

他の方もおっしゃっていますが旦那さんの病院に付き添ってみてはいかがですか。

• << 27 暴力も後遺症が影響しているとのお考えですか? 自暴自棄になって暴言を吐いたり暴力振るったり? 私にしたら何時まで引き摺るの!只の甘えとしか思えないんですが💦 私が興奮して噛みつくようなレスする事もないんだけど… 主さん自体があやふやでどうしたいのか今一分からないし😠 わざわざアンカー付けてごめんなさいね💧

No.25 13/01/11 19:48
匿名25 ( ♀ )

旦那さん、主さんが居るから甘えてるんだよ!

旦那さん甘すぎるよ!

主さんが離れたら、目が覚めるんじゃない?

主さんの為にも旦那さんの為にも、離婚してあげてください。

No.26 13/01/11 20:27

色々他にも悩みがあるんです。
精神的にも耐えれません。

この人を養う必要をあるのかなんて
分からない。

• << 29 子育て第一、主さんの健康が大事。 ご主人は、後遺症を抱えながらも飲み食い出来る大人。 自分のことを優先に考えた方がいいですよ。 主さんが働いたら、ご主人の保護は取り下げでしょう? 離れなさいな。 今を生きる選択に善悪をつけなくていい。

No.27 13/01/11 20:51
ベテラン主婦14 

>> 24 おそらく旦那さん、自暴自棄になっているのではないですか? 交通事故でかなりの大怪我で頭の後遺症…。 本人からしたらかなり辛いと思… 暴力も後遺症が影響しているとのお考えですか?
自暴自棄になって暴言を吐いたり暴力振るったり?
私にしたら何時まで引き摺るの!只の甘えとしか思えないんですが💦

私が興奮して噛みつくようなレスする事もないんだけど…
主さん自体があやふやでどうしたいのか今一分からないし😠

わざわざアンカー付けてごめんなさいね💧

• << 30 暴力は後遺症と考えていません。 ただ、口論になり話を聞かず無視されるので 何度も言うと、しつこいと一方的に暴力を振るわれます。 物で殴りつけられた事もあります。 正直、私自身もマインドコントロール?されてるのではないかと 思います。 優しくされると許してしまう。 結局時間が経てばまた暴力を振るわれての繰返し。 子供が側で見てるにも関わらずボコボコ 顔や身体はアザだらけです。 正直今後の不安もあります。 子供の親権、もちろん私がとりたいです。 ですが、旦那の言い分は俺が親権とると。 子供と離れるのは、絶対嫌なんです

No.28 13/01/11 20:53
匿名7 ( ♀ )

>> 20 まだ少し頭に後遺症があると診断されていますが、 手や足は動けるので仕事は出来ると思います。 本人が行く気ないだけだとおもいます はっきり言って!

怠け者ですよね!

働けるのに働かない!

暴力は振るう!

後遺症あっても働いてる人はたくさんいますよ!

生活保護だって、生活ギリギリの金額なのに携帯代も凄いて…

甘えのナニものでもないです!

前向きに家族を守れない人間とは別れたら?

好きだけで…ずっと生活保護に頼った一生送りたいですか?

子供さん達だって成長して行くんですよ!可哀想な思いをさせる事にもなりますよ!

主さんが決める事ですから第三者の意見をどう思うかです!

税金払ってる立場から言わせてもらえれば、そんな家庭に生活保護を受給させないで欲しいし!担当者もいい加減ですよね!毎月、自宅訪問など状況確認してないのでしょうか?もっと大変な人達がもらえなかったりしてる現状を旦那さんに突き付けたいです!

• << 31 私自身も、毎月金銭面の事や 日頃の苛立ち(自分は携帯代やこづかいいくら程使うのか)などの喧嘩 育児や家事に積極的ではなく、四六時中携帯をいじり 仕事にも行かない等。 何度話しても聞いてくれず、しまいには無視。 出て行け、など酷い扱い。 しまいには、暴力になります

No.29 13/01/11 20:53
匿名29 

>> 26 色々他にも悩みがあるんです。 精神的にも耐えれません。 この人を養う必要をあるのかなんて 分からない。 子育て第一、主さんの健康が大事。

ご主人は、後遺症を抱えながらも飲み食い出来る大人。

自分のことを優先に考えた方がいいですよ。

主さんが働いたら、ご主人の保護は取り下げでしょう?

離れなさいな。

今を生きる選択に善悪をつけなくていい。

• << 32 子供は、こんな父親の事が好きまみたいで、 私は、前に子供にお父さんと離れていい?もう疲れたんだって話すと息子は、嫌だといいました。 それを聞いて、なかなか決断が出来ず。 どうすれば子供に分かってもらえるかもわかりません。

No.30 13/01/11 22:03

>> 27 暴力も後遺症が影響しているとのお考えですか? 自暴自棄になって暴言を吐いたり暴力振るったり? 私にしたら何時まで引き摺るの!只の甘えとしか思…
暴力は後遺症と考えていません。
ただ、口論になり話を聞かず無視されるので
何度も言うと、しつこいと一方的に暴力を振るわれます。

物で殴りつけられた事もあります。
正直、私自身もマインドコントロール?されてるのではないかと
思います。
優しくされると許してしまう。

結局時間が経てばまた暴力を振るわれての繰返し。

子供が側で見てるにも関わらずボコボコ

顔や身体はアザだらけです。
正直今後の不安もあります。
子供の親権、もちろん私がとりたいです。
ですが、旦那の言い分は俺が親権とると。

子供と離れるのは、絶対嫌なんです

No.31 13/01/11 22:07

>> 28 はっきり言って! 怠け者ですよね! 働けるのに働かない! 暴力は振るう! 後遺症あっても働いてる人はたくさんいますよ! 生活保…
私自身も、毎月金銭面の事や
日頃の苛立ち(自分は携帯代やこづかいいくら程使うのか)などの喧嘩

育児や家事に積極的ではなく、四六時中携帯をいじり
仕事にも行かない等。

何度話しても聞いてくれず、しまいには無視。
出て行け、など酷い扱い。
しまいには、暴力になります

• << 33 主さんも気持を固めて離婚の方向へ持っていけば? 暴力振るわれたら病院で診断書、福祉課の担当者に報告、警察へ被害届だせば!離婚に向けて話がすすむのでは? 家の中で夫婦で言い合いしててもラチがあかないですよ!永遠繰り返しだと思います!上のお子さんは5歳くらいですか?自分の意見が言える年齢ですよね! いくら子供さんがパパ好きでも離婚しても面会なども出来ますから子供さんに話をしてみては? 家庭の事も育児もしない人が、子供渡さないとか?親権取るとか?言われたくないですよね! 主さんは若い!まだまだ人生長いんです!一度のつまづきぐらいでへこたれちゃいけませんよ! 旦那さんに依存してるのは確かにありますね! ただ…このままの状態で我慢←限界に達してると思うので自分から離れる覚悟を決めて下さい!そうしないといつまでも旦那さんが甘える事になり良い事はありません! 離れて旦那さんが改心さえすれば復縁も出来るのですから!

No.32 13/01/11 22:10

>> 29 子育て第一、主さんの健康が大事。 ご主人は、後遺症を抱えながらも飲み食い出来る大人。 自分のことを優先に考えた方がいいですよ。 主さん…
子供は、こんな父親の事が好きまみたいで、
私は、前に子供にお父さんと離れていい?もう疲れたんだって話すと息子は、嫌だといいました。

それを聞いて、なかなか決断が出来ず。
どうすれば子供に分かってもらえるかもわかりません。

No.33 13/01/11 22:42
匿名7 ( ♀ )

>> 31 私自身も、毎月金銭面の事や 日頃の苛立ち(自分は携帯代やこづかいいくら程使うのか)などの喧嘩 育児や家事に積極的ではなく、四六時… 主さんも気持を固めて離婚の方向へ持っていけば?

暴力振るわれたら病院で診断書、福祉課の担当者に報告、警察へ被害届だせば!離婚に向けて話がすすむのでは?

家の中で夫婦で言い合いしててもラチがあかないですよ!永遠繰り返しだと思います!上のお子さんは5歳くらいですか?自分の意見が言える年齢ですよね!

いくら子供さんがパパ好きでも離婚しても面会なども出来ますから子供さんに話をしてみては?

家庭の事も育児もしない人が、子供渡さないとか?親権取るとか?言われたくないですよね!

主さんは若い!まだまだ人生長いんです!一度のつまづきぐらいでへこたれちゃいけませんよ!

旦那さんに依存してるのは確かにありますね!

ただ…このままの状態で我慢←限界に達してると思うので自分から離れる覚悟を決めて下さい!そうしないといつまでも旦那さんが甘える事になり良い事はありません!

離れて旦那さんが改心さえすれば復縁も出来るのですから!

• << 36 要するに私が依存しすぎでなかなか離れられないんだと思います。 正直、精神的にも限界なのでもう耐えれないと思います。 多分なかなか離婚はしてくれないと思うので、 離婚踏まえて、とりあえず実家に帰り家を借りたいと思います。 離婚するにあたって、多分主人は真面目に話すら聞いてくれないので 何も話さずに出て行こうと思います。 暴力振るうような人間なので、離婚となったら子供を連れては出させてくれないと思うので。 その前に何か、主人に伝えておけばいいですかね? いきなりはやっぱり主人からしたらショックですかね?

No.34 13/01/11 23:09
匿名2 

暴力が後遺症のせいだけではないとしても…

ただ、受傷が不慮の事故によるものということであれば、やはり旦那さん自身、今までのように思うような働きができない不安感に苛まれている可能性は、ないとは言いきれないと思いますよ?

後遺症にもいろんなものがあります。
麻痺だけじゃありません。意欲低下や性格の変化、易怒性などの精神的変化も含まれます。頭に後遺症が残るというのはそういうことだと思います。認知症だって、脳の病気がきっかけとなり似たような症状が出ることありますよね。

辛く苦しい気持ちはよくわかります。
でも今主さんが言われている旦那様の行動は、全て主さんが独自に下している素人判断にすぎないと思うんです。

事故前は働き者だったという旦那さん。
今の姿に一番もがき苦しんでいるのは、もしかしたら旦那さん自身じゃないかと思えて仕方ないのですが…。

やはり、一度は旦那さんの通院に同行するなり、専門医のアドバイスを聞いてみてはいただけないでしょうか?

No.35 13/01/11 23:30
通行人35 

旦那さんまだ働ける身体ではないのだろうか、事故に合われて精神面でも辛くなり暴力になったのかも。

No.36 13/01/11 23:48

>> 33 主さんも気持を固めて離婚の方向へ持っていけば? 暴力振るわれたら病院で診断書、福祉課の担当者に報告、警察へ被害届だせば!離婚に向けて話がす…
要するに私が依存しすぎでなかなか離れられないんだと思います。
正直、精神的にも限界なのでもう耐えれないと思います。

多分なかなか離婚はしてくれないと思うので、
離婚踏まえて、とりあえず実家に帰り家を借りたいと思います。

離婚するにあたって、多分主人は真面目に話すら聞いてくれないので
何も話さずに出て行こうと思います。

暴力振るうような人間なので、離婚となったら子供を連れては出させてくれないと思うので。

その前に何か、主人に伝えておけばいいですかね?
いきなりはやっぱり主人からしたらショックですかね?

• << 49 実家に帰れるならその方がいいと思いますけど…ずっと居るのは難しいんでしょ? 保護受けてるから勝手に家出るとか?大丈夫なのかな?一度担当者と話をしてみるのは? アドバイスなりしてくれるのでは?出て行くにしてもお金が無いんだろうし、世帯別で保護受ける事が出きるなら引っ越し費用とか出るかな?離婚しないと無理かな…母子寮とか?シェルターとかあるし、本当に離れる気持があるなら迷わず実行に移さないとね!とにかく相談してみて下さい! 旦那さんと向き合って話なんて出来ないでしょ?堂々巡りで暴力振るわれて監禁みたいな状態になっても困るし!第三者挟むとか…本当に離婚する気持があるなら調停が良いと思いますよ! 主さんが変わらなくてはダメ‼ですよ! お子さん達の為に強くなって下さい!

No.37 13/01/11 23:50

旦那の暴力は昔からみたいで。
元彼女と以前、交際してた時にも暴力があり
警察沙汰になったと彼女さん、
本人から聞きました。

ですから、後遺症などは関係ないと思います。

No.38 13/01/11 23:52

15と26の主さんの言葉を読んで。いっぱい、いっぱいなんでしょうね。主さん凄く辛いんだ。今は家の中に2人とも閉じこもっているから、喧嘩も絶えないと思います。主さん、失礼ですが弁がたつ?早急に働きに出られたらいいと思いますよ。気分転換にもなりますし、夫婦距離をおく事で冷静になれます。その後、腹を決められても遅くないですよ。なんとなく、主の気持ちがわかるような。なぜなら、以前の私達夫婦に似ているから。

• << 41 お返事、みどり虫さん。 離婚は、これからゆっくり考えていきたいと思います。 毎日、一緒に居て確かに息も詰まるし、 私自身あまり遊びに行く事もありません。 (支払いなど旦那の多額な携帯代)で半分以上なくなるので 生活も苦しいです。 息抜きする所があればいいのですが、 実家も複雑でなかなか帰るって気になれません。 ママ友や頼れる友人、身内も全く居らず今いっぱいいっぱいです。 精神的にも肉体的にも疲れきり、 日に日に体重は減っていく一方で、 怒鳴られたりすると、動悸や呼吸が苦しくなります。 私は今の状況を何とか、変えたいと思っています。 彼の為だけじゃなく、子供たち家族皆の為にも。

No.39 13/01/11 23:54
通行人39 ( ♀ )

お子さんの為にも
離婚をお勧めします😓

主さんとお子さんだけで
暮らした方が
精神的にも経済的にも
良いです😓

離婚すれば
児童扶養手当てや
児童手当ても給付されるし
お子さんの父親なんて言ったって父親らしいことを
何一つとして果たさない
旦那さんなら
居る意味なんか無いし
かえって居られたら
精神衛生上悪いに決まってます😒

早いところケリをつけましょう✋

• << 42 お返事39さん。 確かに、私も最近主人に対して何でいるの? 何の為にいるの?何の役にもたたない。 口を開けば今日は、このご飯の気分ではない等など 主人にたくさん言われます。 正直、嫌気通り越して呆れております。 こちらも、生活が苦しいのでそれなりに考えた節約メニューで してるのに、あれやこれやと文句ばかり。。 そういう事でも色々とストレスになっています。

No.40 13/01/11 23:59
匿名40 ( 20代 ♂ )

まぁ生活保護貰ってれば働く意思も無くなるかもね~。

生活保護のモデルケースって単身世帯者でも年収400万円を想定してるからね。
支給額はそんなにないだろうけど、医療費免税とか優遇されてるから、それらトータルするとって話なんだけど、ご主人が今働き出していくらもらえるか、っとなるとそれ以下は確実だろうね。

でもじぁ働かないでいいか、っていうとそんな事してたらどこも雇ってくれなくなるし、暴力ふるって食べる、携帯いじるだけの旦那って居る意味無いよね。

子供については、小さい子供なんだから痛みを伴う選択ってのが出来なくて当然だと思うよ。

その旦那の下ではまともに育たない、そうじゃない?
本当に子供の事を思うのであれば離婚したほうがいいと思うよ~。
他人が言うほど簡単にもいかないだろうけどね。けどずるずる流されるのは子供にとっても主さんにとってもよくないと思うな~。

• << 43 お返事、40さん。 確かにおっしゃるとおりと思います。 主人には、養っていってあげようという 気持ちが全くありません。 仕事の話を私が持ち出すと、無視、または しつこいと逆ギレされます。 私は、まだ離婚するかはわかりません。 主人に立ち直ってもらいたいからです。 だけど、私と居てお互いマイナスになるようじゃ 意味もないですし、子供の為を思うなら離婚するのか。。 それが正解かは私には分からないです。 私が、働き主人にお金の大事さ 働く事の大変さ分かってくれたら良いと思うのです。 どうなるかは分かりませんが、 やってみようというのが私の今の考えです。

No.41 13/01/12 01:41

>> 38 15と26の主さんの言葉を読んで。いっぱい、いっぱいなんでしょうね。主さん凄く辛いんだ。今は家の中に2人とも閉じこもっているから、喧嘩も絶え… お返事、みどり虫さん。

離婚は、これからゆっくり考えていきたいと思います。
毎日、一緒に居て確かに息も詰まるし、
私自身あまり遊びに行く事もありません。
(支払いなど旦那の多額な携帯代)で半分以上なくなるので
生活も苦しいです。

息抜きする所があればいいのですが、
実家も複雑でなかなか帰るって気になれません。

ママ友や頼れる友人、身内も全く居らず今いっぱいいっぱいです。
精神的にも肉体的にも疲れきり、
日に日に体重は減っていく一方で、
怒鳴られたりすると、動悸や呼吸が苦しくなります。

私は今の状況を何とか、変えたいと思っています。
彼の為だけじゃなく、子供たち家族皆の為にも。

No.42 13/01/12 01:46

>> 39 お子さんの為にも 離婚をお勧めします😓 主さんとお子さんだけで 暮らした方が 精神的にも経済的にも 良いです😓 … お返事39さん。

確かに、私も最近主人に対して何でいるの?
何の為にいるの?何の役にもたたない。
口を開けば今日は、このご飯の気分ではない等など
主人にたくさん言われます。

正直、嫌気通り越して呆れております。
こちらも、生活が苦しいのでそれなりに考えた節約メニューで
してるのに、あれやこれやと文句ばかり。。
そういう事でも色々とストレスになっています。

No.43 13/01/12 01:54

>> 40 まぁ生活保護貰ってれば働く意思も無くなるかもね~。 生活保護のモデルケースって単身世帯者でも年収400万円を想定してるからね。 支給… お返事、40さん。

確かにおっしゃるとおりと思います。

主人には、養っていってあげようという
気持ちが全くありません。
仕事の話を私が持ち出すと、無視、または
しつこいと逆ギレされます。
私は、まだ離婚するかはわかりません。

主人に立ち直ってもらいたいからです。
だけど、私と居てお互いマイナスになるようじゃ
意味もないですし、子供の為を思うなら離婚するのか。。
それが正解かは私には分からないです。

私が、働き主人にお金の大事さ
働く事の大変さ分かってくれたら良いと思うのです。

どうなるかは分かりませんが、
やってみようというのが私の今の考えです。

• << 50 >私が、働き主人にお金の大事さ 働く事の大変さ分かってくれたら良いと思うのです。 いや、それはもう無理でしょう。 旦那は生活保護を受給して堕落した悪い例の人。 他の方も言ってますが、また働いても生活保護以下の収入しか得られない、旦那はそれを十分解ってるから馬鹿馬鹿しくて働かないんだよ。 (国も生活保護は無利子の貸付にすればいいのに、保証人は付けなくても生活保護者に受給額から生命保険を掛けて最悪逃げぱぐれても全受給額回収できるようにしてさ、もち生命保険の掛け金の全額は国のもの、生活保護予算にする) 働かない 家事はしない 気分で節約料理に文句言う 暴力は振るう 育児もしない 生活費の半分は携帯代 旦那の携帯遊びで生活保護受給額の半分も飛ぶ? 課金ゲームでもしてるの? てか携帯代だけで、いくら使ってるの? 子供2人もいるから結構な受給額なんでしょうね、 あ、主さんは責めてないよ(^_^;) もう覚悟を決めて役所に相談して早く離婚前提の別居をするべき、暴力振るわれたら怪我や痣は写真を撮り証拠にする、もちろん病院で診断書を取り警察へ これは主さんの為、子供の為でもあるんだよ 今の現状が続いたら主さんが倒れたり旦那の暴力でカタワにされちゃうかも知れないんだよ 暴力の対象が子供にまで及ぶ可能性だってある 主さん頑張って!

No.44 13/01/12 04:16
離婚検討中44 

旦那さん少しでも働いてくれると良いですよね😓 この先不安だし旦那さん暴力振るうとかみたいですが、私なら離婚か別居ですね💦一緒に居る意味がない気がします。子供さんのためにも。私も旦那とは毎回離婚を考えては生活してる毎日ですm(__)m 借金がある旦那なので。少し前にまた借金が発覚してホント最悪でした。結婚相手間違えたと自分で思ってます💦
いい人いたらそっちにいきたい気分ですm(__)m

• << 60 お返事、44さん 確かに新しい人でも居ればそちらに行きたい気持ち、 すごく理解出来ますね(;_;) 私も毎日その日暮らしの生活で だんだんそんな旦那に対しても嫌気がさしてきました。 多分遅かれど離婚はするでしょう。
  • << 79 お返事、44さん。 ようやく決意出来ました。 今出来る事をやり、離婚に向けて着々と進めて行きたいと思います。 44さんも、ご主人様の借金など大変だと思います。 生活面でも、精神面でも困りますね。 すごく気持ちは分かります。 私は、子供の事を考えやはり離婚をして子供と幸せになろうと 決意しました。 44さんも、頑張って下さいね。 お返事遅くなり、すみませんでした。

No.45 13/01/12 04:28
匿名45 ( ♀ )

こういうやつがいるから生活保護の制度が厳しくなる
本当に病気で働けなくて困ってる人に今度は医療費まで負担させるんだよ
主さんの旦那さんみたいなのがいるせいで

その人は食べ物が質素で1食がおにぎりだけにしてるみたいです
テレビで放送してました
私はテレビ見てその人が自殺しちゃうんじゃないかと心配になりました

主さん、なんとか旦那さんを働かせて生活保護を受けとるのをやめてください

• << 95 お返事、45さん。 それは十分に分かっています。 旦那と話あいをしましたが 今後も仕事に行かないと言われました。 私は、このままなら離婚を考えていかなければ ならないのも分かっています。

No.46 13/01/12 07:13
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。私も、そんな旦那とは別れるべきだと思います。お子さんのためって、おっしゃってますけど、そんな父親の傍でお子さんが育って教育上悪いと思いますし、かえってこのままでいた方が、全くお子さんの為にならないと思います。私の家は母子家庭だったので生活保護受けてました。なので、旦那と別れたら不安など言わずに、まずはご自分の事を第一に考えるのではなくて、お子さんの事をまず一番に考えて、キッパリ別れるべきだと思います。離婚したとしても、勿論生活保護は受けられますからね。主さんは母親なのですから、そんな旦那を頼りにせず、もう少し強くなって欲しいです。

• << 96 お返事、46さん。 全くそのとおりだと思います。 確かに父親から受ける影響で下の子に叩いたり蹴ったり 最近するようになっているのは事実です。 息子は、父親が凄く好きみたいで その光景を見てるとなかなか決断出来ないのも正直な気持ちなんです。

No.47 13/01/12 07:31
くろ ( 40代 ♂ htfXk )

正直、旦那を置いて子供と共に家を出るべきと思います。いろいろ問題があると思いますが…。旦那に対しての理想には期待はありません。もちろん、死ぬ方が楽かもしれない。けど、死を考える前に、挑戦してみてはどうでしょうか?。人生、至る場面にも逃げ場はあります。

• << 100 お返事、くろさん。 遅くなりすみません。 確かに私自身このままでいいとは思っていません。 勿論、子供は大切ですし、 息子は、凄く旦那が好きみたいで 旦那から離す事で子供に傷を負わせるんじゃないかと思う気持ちもあります。

No.48 13/01/12 07:49
通行人48 ( 40代 ♀ )

生活保護って 人を堕落させるほうが多いね💀主さん 暴力振るわれてるんだね😔母子でも 生活できるよ。主さん 考えてるし😃旦那のストレスないだけ 楽になるよ💨頑張って💨

• << 101 お返事、48さん。 はい。有り難うございます。 何が幸せなのかじっくり今後もふまえて考えて行きたいと思っています。

No.49 13/01/12 08:17
匿名7 ( ♀ )

>> 36 要するに私が依存しすぎでなかなか離れられないんだと思います。 正直、精神的にも限界なのでもう耐えれないと思います。 多分なかなか… 実家に帰れるならその方がいいと思いますけど…ずっと居るのは難しいんでしょ?

保護受けてるから勝手に家出るとか?大丈夫なのかな?一度担当者と話をしてみるのは?

アドバイスなりしてくれるのでは?出て行くにしてもお金が無いんだろうし、世帯別で保護受ける事が出きるなら引っ越し費用とか出るかな?離婚しないと無理かな…母子寮とか?シェルターとかあるし、本当に離れる気持があるなら迷わず実行に移さないとね!とにかく相談してみて下さい!

旦那さんと向き合って話なんて出来ないでしょ?堂々巡りで暴力振るわれて監禁みたいな状態になっても困るし!第三者挟むとか…本当に離婚する気持があるなら調停が良いと思いますよ!

主さんが変わらなくてはダメ‼ですよ!

お子さん達の為に強くなって下さい!

• << 102 お返事、49さん。 実家は複雑なために帰れません。 シェルターなど調べてみました。 有り難うございます。 少し参考になりました。 離婚するか、自分で家を借りてそこで住むかなら 資金は出るみたいです。 子供の事も頭に入れて今後の事をじっくり考えていきます。 有り難うございます。

No.50 13/01/12 09:03
通行人50 

>> 43 お返事、40さん。 確かにおっしゃるとおりと思います。 主人には、養っていってあげようという 気持ちが全くありません。 仕事… >私が、働き主人にお金の大事さ
働く事の大変さ分かってくれたら良いと思うのです。

いや、それはもう無理でしょう。
旦那は生活保護を受給して堕落した悪い例の人。

他の方も言ってますが、また働いても生活保護以下の収入しか得られない、旦那はそれを十分解ってるから馬鹿馬鹿しくて働かないんだよ。

(国も生活保護は無利子の貸付にすればいいのに、保証人は付けなくても生活保護者に受給額から生命保険を掛けて最悪逃げぱぐれても全受給額回収できるようにしてさ、もち生命保険の掛け金の全額は国のもの、生活保護予算にする)

働かない
家事はしない
気分で節約料理に文句言う
暴力は振るう
育児もしない
生活費の半分は携帯代

旦那の携帯遊びで生活保護受給額の半分も飛ぶ?
課金ゲームでもしてるの?
てか携帯代だけで、いくら使ってるの?
子供2人もいるから結構な受給額なんでしょうね、
あ、主さんは責めてないよ(^_^;)

もう覚悟を決めて役所に相談して早く離婚前提の別居をするべき、暴力振るわれたら怪我や痣は写真を撮り証拠にする、もちろん病院で診断書を取り警察へ
これは主さんの為、子供の為でもあるんだよ
今の現状が続いたら主さんが倒れたり旦那の暴力でカタワにされちゃうかも知れないんだよ
暴力の対象が子供にまで及ぶ可能性だってある

主さん頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧