注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

旦那の実家に帰省しなくていい?

No.6 13/01/04 15:02
名無し6 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんと妹さん、実のおばあちゃんと、実のお母さんの事が心配じゃないんでしょうか…。

私の家も父が他界し、母は一人暮らし。祖父母は高齢で、祖母は介護が必要な体なので、特養に入っています。祖父は介護はいりませんが、食事を作れないので、自宅を手放し、元気なお年寄りが暮らす施設?に入ってます。

祖父の様子も見に行かなきゃいけないし、祖母の様子も見に行かなきゃ行けないし、必要なものは用意してあげないといけない。
母は正社員として働いてるので、休みも週1回ですし、忙しいです。
私が同じ県内なら手助けしたいです。
でも実際は飛行機で2時間の距離です。
頻繁に行ける距離ではありません。
何もできず、自己嫌悪に陥ります。

私が旦那さんなら、毎週様子を見に行き、部屋の片付けくらいはしますね…。
あとは短時間、おばあちゃんをみて、お母さんを外出させてあげます。
お母さんだって、いくら実の母親とはいえ、少しは息抜きしたいと思いますよ…
自宅で24時間、二人きりで缶詰め状態だと、息が詰まってしまいます。新生児の育児より数倍大変で、それがいつ終わるかもわからないんですから…。

でも旦那さんのご実家の事なので、主さんは旦那さんを差し置いてそんな事出来ませんよね…。
旦那さんは介護の大変さを知るべきです。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧