注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

育てにくい子供の断乳

No.5 13/01/03 00:42
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

私は…息子が愛しいです

以前も育児に行き詰まりスレを建てたことがありました。
「可哀想だ」という言葉が、母親の私に一番こたえます…愛情を持って向き合っているつもりです
聞き分けがない息子で愚痴や溜め息しか出ないことが多いけれど、愛してないわけがない…

保健師さんには相談し、乳幼児の無料クリニックで発達も二回診てもらいました。一度は一歳三ヶ月で二度目は一歳十ヶ月です。
まだ低年齢で診断は下してはもらえず、要観察になりました。
市の遊びの教室に通うように言われていて、一年前から月二回通ってます。
大変でも引き込もらないように、児童館やサークルにも積極的に参加して体を動かしてます。私が親としてできること、したいと思っています。
ただ、外でも泣いて母乳を欲しがり思うようにオッパイを口にしない限りは遊ばない状態です。
母乳は絞れば出ますが、さすがにゴクゴク飲むほどは出ていません。本人も精神安定剤のような感じで、少し口にして満足になり機嫌が戻ります。
保健師さんには、お母さんのストレスにならないことを優先に自然卒乳か断乳かを決めればいいとアドバイスをくれました…こんなに母乳に依存していて自然卒乳が可能なのか不安なのです

5レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧