注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

育てにくい子供の断乳

No.27 13/01/04 23:21
♂ママ21
あ+あ-

≫21

再です。

うちの子供は断乳直後は、別人の様にシュン⤵として、ご飯も食べない、お茶も少ししか飲まなくなり、とても心配しました。
でも、少しずつ元気になりました。

断乳して思ったのは、
◯日でおっぱい終わりね~と、いい聞かせをしておけば良かったな~と思いました。

断乳して随分、落ち着きましたよ。

癇癪を起こしてひっくり返るのが少なくなりました。家でも出先でもひっくり返ってたのに。

チャイルドシートは相変わらず嫌がりますが、なるべく時間に余裕をもって出掛ける様にして、一度降りたら、遊ばせて…少しは素直に乗ってくれる様になりました。
もちろんひっくり返って泣きながら嫌がる事もありますが。

買い物カートは大きいのにして、買い物カゴを置くところに座らせ、モヤシとかを持たせると、少しは大人しく乗っていてくれる様になりました。
正規の座らせ方じゃないので怒られるかも知れませんが…
でも買い物しない訳にはいきませんからね…

なんと言っても、時間が出来ます。今までおっぱいをあげてた時間に家事をしたり、子供と遊んだり。
最初はなるべく子供と遊んだり抱っこしたりしてました。

後は、他の方もおっしゃってますが、やっぱり私も落ち着きました。
その時は、そんなに神経質になってない💢って思ってましたが…
やっぱりピリピリしてたんだな~と思います。

相変わらず寝付きは悪いし、夜中に何度も起きます。でも今は、おっぱいをあげれないので、もう付き合うしかありません。
諦めました。

似たような子供を持つ親として、苦しいさ分かります。
私は断乳するまで、正直可愛いとか思えなかった。
大変大変大変…ってばっかりで。

今も大変ですが、それでも断乳する前より、ずっと気が楽になりました。
子供も素直に可愛いと思ってます。
断乳して良かった。と思ってます。

27レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧