注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

育てにくい子供の断乳

No.21 13/01/03 23:52
♂ママ21
あ+あ-

今晩は。
うちの子供も大変でしたが、主さんとこのお子さんも大変そうですね。

『あまり手のかからない子供を育てた人に私の苦労はわからない』
私も思ってました。
それでも、何とか自分なりに頑張っているのに母親失格なんですかね?

うちは1歳7ヶ月の♂です。
母乳で育てましたが、やっぱり母乳の執着が凄くて…1回飲み出すと早く30分、普通で1時間吸ってました。
寝起きから始まり、離乳食前後、昼寝も1時間吸ってやっと寝た…と思っても30分で起き、また飲んで…
夜中も30分から1時間起き。
もう1日中おっぱいあげてる感じでした。

おっぱいを欲しがると私がイライラするようになってしまい…怒りながらおっぱいをあげるようになってしまいました。
これでは子供に良くないだろうと思い、1歳5ヶ月の時に断乳しました。

私だと心が折れてしまうと思い、旦那に寝かしつけをしてもらいました。

私は出掛けてました。

かなり泣いたと言っていました。でも旦那はおっぱいは出ないし、泣くのも覚悟していたから…と言ってました。

せっかくおっぱいを飲まなくても寝たんだから、後は私があげないだけだと心に決めました。
次にあげたら、旦那の頑張り、子供の涙を無駄にすると思ったからです。

おっぱい欲しがって泣きました。声も枯れて…
私も一緒に泣きました。
凄く凄く大変でした。
何度もあげちゃおうか…と思ったし。

でも断乳出来ました。

旦那さんが協力的な様なので相談してみては?

21レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧