注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

兼業主婦で食事を店屋物で済ますのはそんなに悪いこと?

No.34 12/12/31 01:01
汚れキャラ34
あ+あ-

≫22

本当にそう思います✋
最近のママさんはすごいですよ…

仕事も朝から夜遅くまで、それからバッチリ家事やって。学校のPTAの仕事もサクサクこなして…

私なんて専業主婦なのに、小さい子供の世話だけでいっぱいいっぱいで😫
申し訳ないからPTA役員引き受けたはいいけど、役立たずで、働くママさんにビシッと指導して頂きました👮

旦那はと言えば…小学生の子供より、家の事は何もしない。
リビングで作業服脱いで放置。赤ちゃんも居るのにタバコの吸い殻放置。
注意しても「俺は疲れてんだよ、お前がやれよ」で終了。

仕事で疲れてるのはわかるけど…何時間もゲームする時間はあるんだよね~羨ましい。

子供生まれる前は、私も旦那より遅くまで仕事してましたが…労いの言葉が無いどころか「遅い💢俺の飯は⁉明日も仕事なんだよ💢」と毎日毎日文句ばかりで本当に疲れた😩

男女平等?で女性の社会進出は増えたけど、男性の家事育児分担は、全くそれに伴っていないと思う。

自治会の仕事だっていろいろあるのに「そんなの辞めちまえ」とか平気で言うし。
確定申告やら会社の書類やら全て私に書かせるし。

家事・育児・親戚や近所付き合い・事務的な事、全て「女の仕事」だと思っているみたいです。
その割に「男の仕事」であったはずの日曜大工的な事も、全くしません(笑)

給料が妻子の生活費になる以外は、親と同居してた独身時代とほとんど変わらない生活してますね。

…気付いたら自分の旦那の愚痴だらけになっていた😂スミマセン💦

ちなみに我が家は、店屋物大好きな人間ばかりなので楽ですが…生活費と健康の為に、私が阻止しています⛔

34レス目(101レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧