注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

兼業主婦で食事を店屋物で済ますのはそんなに悪いこと?

No.35 12/12/31 08:11
通行人22
あ+あ-

22です
横レスになります

実は私は最近離婚した人間です

元夫は私が専業でも兼業でも、家事育児手伝ってくれたし、店屋物も外食も嫌がらなかった。忙しくて家事を手抜きしても、友達と遊びに出ても文句言われたこともない

20年近く一緒にいたけど、喧嘩らしい喧嘩をしたことがない

今となっては気持ち悪いくらい。私に不満がないわけないのに

逆に私が不満があって、彼に何か言っても、喧嘩どころか、一度も正面から向き合ってくれなかった

それじゃ喧嘩も話し合いもできない。離婚を切り出した時ですらそうだった

男女平等どころの話じゃない。対等な人間同士ですらなかったんだから

私は言いたいことを言い合って、喧嘩して仲直りして、大事なことは話し合って、ピンチの時は手を取り合って乗り越えて、お互い感謝して労り合う、そんなパートナーが欲しかった

まぁ私も途中で諦めて努力もやめちゃったから、我慢が足りなかったんだろうけど。離婚切り出しても、彼の本音は聞けなかったから

感謝しても怒っても、何の反応も返ってこない人と死ぬまで一緒にいるのは、しんどいですよ

だから、主さんやレスしてる皆さんは、夫婦でお互い文句言って、お互い感謝して労り合って、頑張って欲しいと思う

男女平等は国の制度が整えば、ある程度欧米並になる。男性の意識も変わってきてる。女性は今の世の中でも頑張っている

でも結局、結婚生活は他人同士が家庭を築いて守っていくことだから

世の中がどんなに変わっても、最後は人間同士の営みなんだから

私みたいな失敗はしないで欲しい

主さん
手料理だろうが店屋物外食だろうがコンビニ弁当だろうが、大事な家族となら、食事です
でも私の元夫にとっては、単なる栄養補給だったんだよ

文句言われたら言い返して、我慢するときは我慢して、時々感謝を言葉や形に表してみて

まだ主さんちは大丈夫だと思うから

横レス長文失礼しました

35レス目(101レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板