注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
フリーターについて

キッチンは誰の物?

No.41 12/12/13 22:56
通行人41 ( ♀ )
あ+あ-

嫌ですね。
姑も小姑も。
隣に建て直したなら、小姑の実家じゃない、弟の家だと考えて、勝手に使うの遠慮すべきだし、なんかやり方が嫌みっぽいです。
姑が、主の居ない隙に小姑にわざとキッチン使わせてる気がするくらいです。
姑の味付けが美味しいってのも、ただ濃いからじゃないでしょうか?誰でも、濃いめが美味しいと感じるらしいですよ。特にたまに食べるときは。だから外食は濃いめなんですって。

でも、私なら何も言いません。
めちゃくちゃ嫌悪感もつけど、あえて一言も言わないで、毎回黙ってスポンジ捨てますね。次から、留守にするときは5個で百円みたいな安~いスポンジと、よく落ちる手荒れするくらい強い洗剤に取り替えて行くかな。
無神経な人には 何を言っても伝わらないから、余計ストレスかかるだけだし。
そんな年が上の小姑は、多分感覚が違うオバサン世代だから、諦めるしか無いと思います。
旦那には、愚痴るかも。でもお義母さんやお義姉さんには、気を悪くするから言えない。怖いわ~って最後に言っとくけど。

本当に同居って大変そうですね。
私は義実家は遠方だし、姑はすごくいい人で、優しくて、可愛がってくれてるので、鬼嫁レスにはつい反対意見なんですが、主さんの嫌~って気持ちは共感します。

41レス目(62レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧