注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

精神科の医者にもう来ないでと言われました

No.114 16/08/06 22:04
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )
あ+あ-

精神障害は病気なんだよ。精神障害者はなかなか障害の認知が難しく、どういうときにこうなる。自分がこういうところがおかしいと認知するまで時間かかりますよ。
自分のおかしさに気付かないから、無駄に人を恨んだりするような誤解も多々ある。
そして薬漬けにされてる方もいる。
良い医者にあたるまで苦労する方もいる。
突発的に薬を大量に飲む癖がある人は気を付けなきゃいけない。そんな時にこそ医者に電話出来るシステムいるよね。
生きにくさがいつしか歪む。優しい人ほど歪んで行く。思い込み激しく自ら病んでく。だから怖い。彼らと話す時は誤解のないよう、自尊心やプライド傷つけぬよう注意を払う。根拠のない自信も躁状態にはよくある事だし、大量の薬を飲み突発的な行動に出られたら怖いから。だから必要以上には関わらないようにする。職場に増えて行くんだろうな。これからも。同じ部所なら神経すり減ります。特に優秀な方、特別なスキルある方、間違いを指摘できない。考え方と言うかスタンスが一般人とは違うから自分がおかしいとは夢にも思ってないし、仕事を私物化する。私の仕事。私が把握している。だから情報の共有化できない。仕事は会社のものです。共同作業まず無理。
自分だけがわかってたらいいし、唐突な言動に回りが何故面食らうかもわからない。

114レス目(239レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧