注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

母が無神経発言

No.8 12/12/11 23:51
通行人8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

皆『後妻ならそういう話題になる事くらい覚悟しろ』みたいな言い分だけど、私は主さんと同じくただの無神経にしか思いません。
強いて言うなら『そういう無神経な言葉を言われて傷つく事があるという覚悟』だと思います。

後妻だから前妻や前妻との子供の話しをされても仕方ないなんて、後妻の正妻としての権利を足蹴にしてる。妾じゃあるまいし。
けじめや最低限の配慮は大事です。

私は主さんの感覚、人の気持ちを思いやり、配慮も出来る、立派な感性だと思います。
主さんのかけた『母がバカな事言ってゴメンね』で、義姉さんは少し気がラクになったと思いますよ。

でもそうやって事あるごとに前妻との子供の話題を出されたら、そのうち義姉さん来なくなると思います。
私の周りにはバツイチと結婚した女が4名もいるんですが、1名はそういう無神経な発言(というか嫌み)連発する姑のせいで夫婦仲がこじれ、離婚しました。
今の家族は自分達なのに、まるで『二番目の家族』扱いされてる気分になると思う。
けじめは大事。

8レス目(13レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧