注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

駄目な事なのでしょうか?

No.45 12/12/02 04:14
新婚さん25
あ+あ-

なんか子供はたらい回し的?押し付け合いみたいでかわいそうですね…

お嫁さんと衝突したくないと言う気持ちが優先なら、陰で愚痴を言うくらいしかではない。

悪いことならきちんと注意するなり、話し合った方が嫁のためにも、今後の孫の教育のためにもいいと思うけど。

話をしてもわからなかったり、逆切れするタイプなのかな?
でも、やりたい放置させていたら一生このまま。

非常な嫁なら、非常な子育てになる。
結果、世の中に非常な人が増えていくってことなんじゃないのかな。

息子から言ってもらう手もあるし。
身内が注意しなきゃ誰が注意するの?と思う。

世に言うモンペだって、生まれつきの性格じゃなく、親に甘やかされて育ったり、まわりにたしなめる人がいなかったりで、本人の価値観やら常識基準の形成に問題がでちゃったんじゃないのかな。

話が飛躍するようだけど、昔は他人の子でも悪いことをしたら注意するのが当たり前だったんでしょ?
今は無用なトラブルを避けるためとか、無関心からなのか、見て見ぬふりをしてきたんだから、被害?にあってもしょうがないのかも…

45レス目(126レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧