注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

子供にいなくなってほしいと思ってしまう

No.17 12/11/26 22:53
通行人17 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

不登校には様々な理由があります。
小学生の時、同級生が不登校になった理由は、担任がダメだった(馬が合わなかった、男性がダメだった)人や、イジメにあった人、愛情が欲しい人などでした。
そして私も高校で不登校になりました。
理由は、当時は自分でも分かりませんでしたが、時間が経ち、受験に落ちたことや環境に馴染めなかったこと、電車がダメだったこと、人付き合いに疲れたこと(人に合わせてばかりで自分というものが無く、必要以上に気を使っていた、上辺だけの付き合い)等だと思っています。
不登校になった時、母は毎日 美味しくて温かい御飯を作ってくれ、父は朝から晩まで働いているのに、私のことを一番に考えてくれ、何より嬉しかったのは「あなたの味方だから」と言ってくれたことでした。
外に出たくなくて、人に会うことも嫌でしたが、勉強は好きなので自宅で勉強していました。
現在、通信制の大学で教師を目指し、勉強しています(卒業時に教員免許取得)。
不登校になる前より、楽しく、充実しています✨
私自身も家族も、普通が普通じゃないことや普通が一番じゃないことに改めて気づきました。
不登校になり良かったと思っています。

17レス目(71レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧