注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……

高校生との親子関係

No.9 12/11/19 19:20
名無し0
あ+あ-

≫2

こんばんは🌃
レスありがとうございました😌

中学位までは反抗期、と思ってましたが、高校に入ってからは『難しい性格の人』と思っています。

人がどう感じようがどう思おうが、自分が一番、自分の事はわかって欲しい、察して欲しい、という厄介な性格です。

何の情報も無いところから、何をどう察すればいいのでしょうか…?

趣味は今のところ忙しくて出来ませんが、パートの仕事が楽しいし、友達と会ったりと楽しくやってます。
部活を頑張って、楽しい高校生活を送るのは結構ですが、余りにも親掛かり、依存しているようです。
話しかけて来るのは『お金がいる』時だけ。
部費のお知らせ、顧問からのお知らせ、一切渡しません。
それなのに、『部費早く出して』など、怒った様子でこちらに知らない事を要求します。

別に『あ~』、とか『う~ん』でもいいです。
最低限、こちらに必要な事は知らせて欲しいと思います。

食事も毎回用意してます。でも月の半分は食べて来ます。そして小遣いが無くなります。
部活帰りにお腹がすくから、マック等に寄りたいとの事で自分が🆗した金額です。
そして帰って来て、また食べてソファーに寝てしまいます。
お風呂も用意してますが、眠くて入れない。
身体のためにもゆっくりお風呂に入ったほうがいいのですが、入りません。
それであちこち痛いからマッサージに行きたいと言います。1回4、5千円かかります。
もう、止めてくれと言いました。きちんとお風呂で身体を休めてと、言いますか、無理なようです。(マッサージは行ってませんが、不満な様子)
眠く無い時でも遅くまでテレビやスマホを見て、やはりお風呂は入らず…。

ご飯の用意も憂鬱なこの頃です。メニューが浮かびません。

次男との比較は一切してません。

また、よかったらレスつけて下さい。

9レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧