注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

セックスレスからの不倫について

No.30 12/11/09 18:57
社畜 ( ♂ ZJDtLb )
あ+あ-

≫22

辺レス有り難うございます。

親友の話の続きです。

先月、また彼と飲みに行ったのですが、多少明るさを取り戻した様に感じましたが、覇気は無かったです。もう一年以上たつのに、色々引きずってるみたいです。
仕事はある意味、順調な様ですが、最前線からは退きました。配置転換を会社に願い出たみたいです。勿論、出世は諦めたと言ってました。子供との時間を増やす事ともう必死に働く意味が無くなったとも言ってましたね。
彼とは同じ業界なので、ある意味ライバル視していたのですが、その話を聞いて非常に寂しく残念な気持ちにもなりました。
家の改築も、子供が独立し夫婦二人の生活も考えての事だったらしく、意味が無くなったので止めたそうです。
彼の生活と人生設計は完全に変わりましたね。
将来、子供が成人したら再婚すればと言ったのですが、彼の答えはもう結婚は懲り懲りの一言だけでした。

それと最近、仕事で訪れた土地で彼の元奥さんを見かけたのですが、ビルの掃除婦をしていました。余りの変わり様に声は掛けられませんでした。彼女は離婚前は旅行代理店で正社員してましたが、その時は女性の魅力が溢れ出ていた感じでした。幸せそうに思えなかったし、残念な何とも言えない気分になりましたね。

不倫中は彼女は多いに楽しみ人生を謳歌したのかも知れませんが、不倫の代償とはいえ彼女は今どういう気持ちで、またどういう希望をもって生きてるんだろうと染々思いました。

分別を持った大人の合意上の事ですし、今更不倫の是非や善悪を問うつもりは有りません。それに夫婦間を含めた人間関係の清算や物事の顛末の責任の取り方も人それぞれでしょう。
その夫婦毎の事情もあるでしょうし。

ただ、不倫という実行動をする前にもう一度胸に手をあてて考えた方がいいとは思います。
瞬間の気持ちも大切だと思いますが、遠くを見据える気持ちもまた大切なんではないでしょうか。

主さんの長期間セックスしていない事そのものが問題なのか、旦那さんとの間にセックスが無い事が問題なのか、よく考えて行動して下さい。

一時の快楽の為に一生を棒に振る事はつまらない事だと思います、性欲なんて何時かは枯れ果てるのに後悔は一生続く筈です。

30レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧