注目の話題
彼氏との宗教の違い
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
1人の時間の過ごし方がわかりません

愛犬を1か月間も預ける場所

No.14 12/10/27 04:53
豆太郎 ( ♀ NsUVVe )
あ+あ-

≫13

お返事ありがとうございます。

すごいですね…営業してくるお店って嫌ですよね。

相性の良いトリマーさんがいて良かったですね。
プーちゃん分かりやすいですねー😍笑

ワンちゃんは瞬時にその人を判断するみたいですね。人から出ているエネルギーで判断するそうですよ。
それはワンちゃん同士でもあるみたいで、前の方が書いていた動物病院の話、おそらく他のワンちゃんが放っているエネルギーの関係もあるかもしれませんね。
やはり動物病院は怪我をしたワンちゃんたち、予防接種、ワンちゃんたちにとって怖い場所ですよね。
環境も変わった上にほかのワンちゃんの鳴き声や、怯えたエネルギーを感じると食事もまともにできなくなる。
これは人間も同じだとは思いますが😫

さすがに1ヶ月食事を我慢することはないとは思います。
主さんがおっしゃるように何日か経てば食べると思います。

全然食べなかった子は今まで見たことないですねー。最初のほうは食べなくてもだんだん耐えれなくなって、少し食べてさらに数日後には普通に食べたり。
絶対食べるとは言い切れませんけどね💦
環境に慣れれば食べ始めるのではないですかね。

ゲージはホテルに慣れないプーちゃんにとって安心できる部屋になるかもしれませんよ。ゲージ嫌いな子もいますが、いろんなワンちゃんが出入りする中でゲージが自分のエリアになる子のほうが多いと思います。なので心配いらないかと👌

見捨てられた感、始めのうちはあるかもしれないです。
鼻水を垂らしながら鳴いて飼い主さんを待つワンちゃんもいました。笑
見捨てられたーと思っているかは分かりませんが、時間がたてば落ち着いてくる子がほとんどだったと思います。

犬は今を生きている。という言葉がありまして、トラウマなどはワンちゃんにもあるのですが、だからといって人間みたいに立ち止まることはしない。
人間が、うちの子過去にトラウマがあってかわいそう。っていうエネルギーを出すとワンちゃんは前に進みたくても人間が足止めしてしまうそうなんです。

なので、預ける時は明るく「お留守番よろしくね!」っていう感じでバイバイしてみては?
主さんが申し訳ない、ごめんねといった表情やエネルギーを出してしまうとプーちゃんも不安になってしまうと思うので。

あまり暗く考えずにね😸

長々と失礼しました😊

14レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧