注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…

義両親の老後の面倒

No.57 17/12/01 22:06
匿名
あ+あ-

≫56

実家の両親は、迷惑かけたくないからと、貯蓄をしていてくれていますが、二世帯住宅の下に住んでいる姑は、お金なんてないわー桜の木の下にでも埋めてもらおうかしらと、ふざけた事を宣いました!
この違いですよ!実家の両親にはもちろん嫌な思いをさせられた事もなく、感謝しかありません。なので、いつまでも元気でいてもらいたくて、週に一度、今の時期は豚汁やおでんなどを持って行きます。
姑は私にずっと嫁いびりしてきたので、姑に対しては一切何もしていません。それをみてきた旦那も同じ気持ちでいてくれています。
神様の様な気持ちで、それでも姑をみようとは絶対に思う事は出来ないのです。これはしょうがない事ですよ。嫌いな人に一生懸命作った物を食べてもらおうとは思いませんから。今の時代、嫁が義理両親を見るとかおかしな話しですよ、他人なんですから。実子に全て任せますね。旦那は3人兄弟なので。
私の友達2人は義理両親に恵まれて、大事にされてきて嫌な思いをした事が一度もない、だから出来る限りの事がしたいと言って、今年その姑さんは亡くなりましたが、最後まで自宅で看て、その友達である嫁と養子縁組をして、遺産を実子と同等に分けてくれたそうです。そういう娘同様に可愛がる義理親なら嫁も幸せですが、うちの場合大外れの嫌な姑に当たってしまいましたが、もうつまらない時間を過ごすのはもったいないので、私なりにやりたくない事はやらずに、自分の家族と楽しく過ごして行きたいと思っています。

57レス目(65レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧