注目の話題
デートの時のご飯代
友達いなくなった
婚約者と別れました

義両親の老後の面倒

No.44 17/11/24 16:08
匿名44
あ+あ-

≫43

長男の嫁で二世帯住宅で同居の形です。うちは複雑なうちで、旦那の父親の姉夫婦に子供がなく、山の中にある家と畑を考え姉夫婦が実の弟である、旦那の父親を養子にしたようなうちに、嫁として入りました。この姉と旦那の母親は仲が悪く、戸籍上では親子になりますが実際は旦那の姉となるわけですから小姑ですよね。そこに私が入ったわけです。旦那は姉夫婦にとても可愛がられ大学も出してもらい、結婚式も親のような感じでした。その姉のことをおばあちゃんと書きますね。おばあちゃんはそれは私のことをかわいがってくれ、私の実家までとてもよくしてくれました。旦那の母親はそれが気に食わなかったらしく、私や今は嫁いだ娘にさえ、意地悪をし続けた人でした。主人の下に弟が2人いますが、そのお嫁さんは普通に可愛がり、私にはとても意地悪です。おばあちゃんが調子が悪くなって行った時はご飯あんたがやってと言われ、二年間私がご飯を出していました。ものがなくなると私のせいにされ、今でも戸に紙を挟み罠が仕掛けてあります。
息子がアルバイトでどうしても時計がいるため、携帯しかないので旦那の親から借りたのですが、すぐ返すと、似ているけど違うと言い出し、間違いなく同じ物なのに、旦那の父親に大学まで行っているのに盗むように育ててと言われ、私は子供を守るために大喧嘩をしました。旦那にも言ってもらいましたが、聞く耳をもちませんでした。それ以来口を利かなくなりました。旦那も自分の両親を見なくて良いと言っているのでそうします。嫁に優しくすればそれは帰ってくる、粗末にすればそれは自分に返ってきます。反面教師で私は息子たちのお嫁さんを、可愛がろうと思います。看てらおうとは思いません。可愛がれば息子も皆が幸せになるからです。
長文になり、失礼しました。

44レス目(65レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧