注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

姑さん、孫は平等にお願いします

No.4 12/10/18 06:54
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

すみません!書き直します。

うちの姑は内孫(敷地内同居)である娘に 執着がすごいんです!

6年間の不妊治療の 末、やっと授かりました!
姑は実家にいる 時は何度も通って来たり自宅に帰った時は 自分の子供のように連れ去ったりしまし た!

それがイヤで以前ここで「ジャンジャ ン預けてクタクタにさせてしまう」という 荒療治で姑を遠ざけようという作戦を立て たんですが皆さんからそれは逆効果という 意見をいただきました。ので自分で世話は して、ほどよく姑に会わせています。
でも やっぱりストレスになるほど世話を焼き私 に勝ちたいというのが見え見えです。
近く に住む同じ組の義弟嫁が先に初孫を生んだ 時すごい執着してたのに今では大きくなっ たのとしょっちゅう預けられるのが面倒に なってらしく、あれだけ執着してたのに連絡 一つ来なくなったって義弟嫁が嘆いていま した。
内孫が生まれたのもありますが。う ちもそうなりたい。うちは敷地内のせいか 頼んでもないのに来る。
うちの娘はまだ新 しくて新鮮なのでしょうか?
孫も2人3人と なるとだんだん執着も収まるんでしょう か?
こういうタイプの姑さんには義弟嫁の ようにジャンジャン預けてクタクタにさせ る方法は逆効果でしょうか?
経験ある方ア ドバイスください。
ちなみに姑はいろいろ あったので苦手です。

4レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧