関連する話題
親が殺したいくらい憎い
先が見えない
赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

中学生の娘と離れたい

No.264 17/08/01 23:07
中学生264
あ+あ-

私は今中2で母親がいません。その代わりに父の祖母が来ています。
もちろん祖母は何も悪くないけどつい祖母に当たってしまいます。でも後から後悔します。私にとって母親がいるという当たり前の事がとても羨ましく感じます。だからと言って祖母のことが嫌というわけじゃありません。あなたの娘さんはつい当たってしまうかもしれない、でもきっと後悔しているとおもいます。私には詳しくわからないけど子供を育てるということはどれだけ大変か分かります。特に私の祖母は慣れないこともとても努力して一つ一つ丁寧にやってくれてます。祖母にあたってしまっても日頃のありがたみを忘れた訳ではありません。なおさら母親がいる子供は当たり前は母親のおかげてなりたっていることは頭の片隅にあると思います。あなたの気持ちは分かります。でもこれをあなたの子供が知ったらショックでしょう。最後に何が言いたいかまとめられなくなってしまったけど子供も当たってしまった時後悔している、母親のありがたみをわすれたわけではない、これだけ伝えたいです。
長くなってしまって上手く伝えられてないと思いますがご了承ください。

264レス目(298レス中)
このスレに返信する