注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

出ていかないといけない?

No.22 12/09/29 14:32
匿名12 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫13

主さん、こんにちは。

法テラスへ行っての相談、家裁へも行き、修復の調停と維持費申し立て申請の各用紙を貰って来たとお聞きし、主さんはただただ落ち込んだり、指をくわえて見てたり、悩んだりするだけの方ではなく、前向きですぐに行動をする方だと判り少し安心しました。

「弁護士さんにお願いした方が良いのか?」との質問ですが、間違いなくお願いした方が良いです。
素人だけの知恵や考えだけで事を進めていくと必ずと言って良いほどミスをしたり、見過ごしたり、場合によっては相手側に有利なことを知らないうちに犯してしまっていたり…となるからです。その点、弁護士さんはそんなミスなど無く、依頼者の利益を守り、有利に事を運んでくれるよう努力してくれます。
それにややこしい書類の作成や、弁護士だから取り寄せられる書類など、やはりそれなりの報酬を頂いて専門知識と経験豊富な弁護士さんにお願いすれば精神的にもかなりの安心感が得られます。

「子供名義の預金を確認したら、ほぼ残高が無く悔しい」とありましたが、それはご主人が勝手に引き出したということですか?
それともご主人が住宅ローンと光熱費だけしか支払ってくれないので、主さんのお給料だけでは生活出来なくて、子供名義の預金から引き出さざるえないで、とうとう残高が底をついた…でもご主人は沢山お金を持っている…悔しい‥‥という意味でしょうか?

探偵に弁護士…お金が要ることばかりをお勧めして申し訳ないですが、やはりご実家に借りてでもお願いすることを私はお勧めします。

また何か質問等ございましたらお書き下さい。

私の経験と知恵で良ければお答えします。

頑張って下さい。

22レス目(75レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧