注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

不倫や浮気してる人の不思議

No.56 12/09/20 21:10
通行人21
あ+あ-

私のプライドについて。

友達の話になりますが、学生時代は凛としてクールで面倒みがよく憧れてました。

でもご主人に浮気されてから、会う度に痩せ細っていく友達。
それでも尚、自分が心身共に傷ついても証拠集めをする。
何度も「もう止めようよ…傷つくだけだよ…」と止めました。

でも友達は「こうなったら1円でも多く慰謝料もらってやる」と。

友達の事は見下した事もなければ、こんな頼りない友達だけど支えてあげたいと思っていましたよ。

ご主人に「お前そんなに俺の事愛してるんだ」だの、痩せ細った姿を見て「あてつけがましいんだよ」と言われても、それでも証拠集めを続ける友達。

愛情ではなく憎しみに変わってしまった。
妻として、女としてのプライドはどこへ行ってしまったのかと…。

そこまでやってしまう(やらせてしまう)姿を見て、悲しかったですよ。

あんなに素敵な友達をここまで変えてしまった…

あれから10年くらいたったでしょうかね~。
「あの時の自分はおかしかった。プライドなんかどうでもよかった。多分そんな姿が向こうには余計に耐えられなかったんだと思う。女として見れなくなっちゃったんだろうな」と言ってました。

やっと笑って話してくれるようになりましたけどね。

離婚してもいいならプライド投げ捨てて証拠集めもいいかもしれません。
修復を考えているなら、妻として女としての最低限のプライドは持っていたいな…と、友達を見ての私の思いです。

長くなりましたが、皆さんご理解いただけますか?

56レス目(366レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧