注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

行儀が悪い子と母親の関係。。

No.9 12/09/13 01:04
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

共感してくださりありがとうございます。

うちの方では、子供達の遊び時間は いつも、チャイムが鳴るまでって決まっています。
だから あ、帰ろうとサッサと帰る子もいますし、だいたいが 鳴ったよーと言えば帰ります。
俺、5時に帰るから教えてください、聞こえなかったら困るから とか言う子も。そう言ったこの多くは 親から、チャイム鳴るまでね、鳴ったらすぐ帰るのよ と
言われています。

2さんの地域はチャイムはないのでしょうか。
あれば、鳴ったら、帰りなさい とやっていいと思います。なければ、来たら ウチは5時までね。って宣言したらいいかと。何回も言ってもダメなら 私なら親に電話します。5時までしか遊べないのですが、帰してもいいでしょうか、って。

なぜなら、チャイムがあれば その時間に帰るのは暗黙の了解だけど、無い場合、その子が帰り道、事故ったりして 本当はこちらに責任などないけど、何時に帰りましたか?何でそんなにおそく?!
とか、言われたら面倒だからです。そういう親は平気で言いますから。自分を守るためです。

長くてすみません。私はこれからは 涼しくなるしなるべく外に行かせます。
また来たら 外に行かせるか,今日はあなたのお家で遊ばせてくれない?といいます。ダメなら、テレビには絶対に物を投げないで 静かにね!と念を押し、時間までガマンして、サッサと帰します。
なかなか帰らないけど。家に帰っても構ってもらえず、つまらないのかなと思いました。

9レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧