注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

てんかん患者の方、投稿お願いします

No.311 18/05/11 10:15
匿名311
あ+あ-

≫2

私は5歳からの癲癇です。

私も3年ぐらい前まではフリーターを続けて居ました。
それまでの間は親が『自分の子供を障害者にしたく無い』って思いで、私の障害者登録していませんでした。
だから、障害者登録をすると、どうなるかも親も知りませんでした。それで障害者登録をするまでは『病院代掛かるし、薬代掛かるし』って言葉を親が言っている事が多く、そんな話を横で聞いていると、『なりたくてなったんじゃないのに』って気分で、辛かったです。

でも、私が働いている所で知り合った人に『障害手帳作ったほうが良い』と聞いて、作りに行くと、病気の診察内容によって違うんですけど、医者&主治医によって持病が何級かに決まり、障害手帳の内容の位が決まります。

その内容によって病院代の安くなる範囲や🏥、年金が貰えるか、生活に必要な物が安くなったりします。

だから、もし障害手帳作るには、有料になるけど診断書を書いてくれる、優しい主治医を探して、診断書を区役所などの手続きをする所で、どの位の障害手帳になるか、内容を確かめてから作ったほうが良いです。

私は障害手帳の内容を言っただけで、無理矢理作れとは言ってないので、その辺は理解してください。

311レス目(312レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧