注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

てんかん患者の方、投稿お願いします

No.312 18/05/11 10:57
匿名311
あ+あ-

≫4

あなたは女性の方で結婚をまだされてない方ですか❓

妊娠の時の為には、普段からアレビアチンとゆう薬💊が好ましいみたいです。

私は妊娠をする前に、主治医じゃなく、主治医が癲癇専門医に連絡を取り、聞いて貰えました。

でも、5歳からのテグレトールに身体が慣れてしまい、妊娠に好ましい、アレビアチンとゆう薬💊には変えられなくて、テグレトールの薬💊では子供が👶障害者で産まれるって事が癲癇の薬でも確率が高いと言われ、怖がりながらの出産でした。

あと『ラミクタールは薬疹のリスクが高いのと、必ず発作に有効とは限らない』と癲癇専門医が私の主治医に手紙を書いてくれた事があります。

あと、私は癲癇で記憶が悪いので、発作が起きた時、●月●日の何時ぐらいに、何分ぐらいの発作が起きていたか家族に聞いて、発作後の気が付いた時の身体の状態を、出来るだけ忘れ無い様に、毎回ノート📔に書いて、そのノートを診察時に主治医に診て貰っているとか、薬💊の飲み忘れも無い様に、飲んだ後には薬の袋を1日3回分棚の上に置く様にして、3回飲み終わって確認をしてから、捨てる様にしています。

まっ女性の方なら、妊娠時にふさわしい薬を💊飲んでいるほうが良いみたいです。

最新
312レス目(312レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧