注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

父親のセクハラ?自意識過剰?

No.120 12/09/12 01:53
社会人106 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫117

まず鍵の件です。

家の旦那はハウスメンテナンスをしていますが、旦那いわくドアの場合室内錠はトイレのドアのように外から開けられなければ違法となるそうです。だから完全に締め切る可能性を持つ構造の物は販売してないそうです。理由は逆に付ければ監禁出来るし、そのまま使っても火災の場合非難出来ないから、消防法とかにもかかるそうです。

片方が開く襖のような引き戸なら敷居の上に敷居の空いてる部分に同じ長さの棒を置けば開かなくなるそうです。

両方が開く襖はショーケースなどのロックがあるそうですが、専門家でなければ手に入らないそうです。

機能不全家族と書かれてましたが、それならなおのこと警察でいいのではないですか?

青少年ダイヤルもありますし、実際に生活安全課はどこの警察署にもあり、女性警察官が対応してくれます。

本当にここの人達は自分の思いにそぐわなければ売り言葉に買い言葉しかできないんですね。

私にも娘が居ます。小さいですが旦那が心配性で娘は武道をしています。最初は嫌々でしたが、今はリーダー格です。

この様な性的児童虐待も耳にすれば旦那とも良く話します。主さんの場合、同情はしますが、本人の意思はどうでしょう。怖いからで何もできない、物で何とかする適にしか聞こえません。

自分から動く、家庭に問題が有るなら外部に相談に行く。手段は有ります。

自分は何もしないで解決しようとしてるだけにしか取れません。

その様な考えかたの主さんにアドバイスできるのはこれくらいだと思います。

120レス目(168レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧