注目の話題
仕事に対して色々言われた
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
世帯年収1,500万円は負け組?

なみだくんさよなら

No.410 13/04/18 01:42
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

後で旦那から聞いた話。
あまりの眠さにボーっとしていて、子供が産まれてもピンとこなかったらしい💧
助産師さんに見せてもらった時の感想は「臭かった…💧」と言っていた。
そして初めて見る生まれたての子の汚れ具合とかに動揺したのだとか(笑)

それを聞いた私は「えぇっ💦そこ感動するところじゃないの⁉」と突っ込んだ。
母は私たちのやりとりを聞いて笑いながら「確かにちょっと臭かったね❗生臭かったわ」と言っていた。
私は疲れ切って感覚が麻痺してたのか、匂いが全く分からなかった。
そっかぁ…生まれたての赤ちゃんて臭いんだ。

そんな私も実は出産の感動はなかった。
うわっ😨何か動いてる💦
これが赤ちゃんが出てきて最初に思ったことだった💧
だから看護大生が泣いてることにちょっとビックリしてしまった。

旦那は母に入院中の病院に連れ帰ってもらった後、即爆睡したらしい。
夜7時から翌朝7時まで寝ていて、看護士さんに朝食で起こされたと言っていた。

私は翌朝、病室に移った。
出産ラッシュは、私が最後の方だったらしくて前に出産された方々は一気に退院したらしい。
部屋は新築の4人部屋。

私は部屋に入ってすぐ左のベッドだった。
お向かいさんは30歳の方で2人目を2日前に出産。上の子は3歳らしい。

お隣さんは40歳の方でやはり2人目、1日前に出産していた。上の子は中1らしい。
もう1つのベッドは空いていた。

そういえば、私が陣痛室に入ってる間に2人とも見かけた気がする(笑)

410レス目(458レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧