なみだくんさよなら

No.402 13/04/17 02:17
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

検診の日。
朝から何だか軽く腰の骨が痛い。
お腹が重いから腰に負担がかかってるのかななんて思っていた。

検診で子宮口が1cmくらい開いてることが分かった。
先生には「これくらいだったら今日出産って事はないと思うよ」と言われ安心。

会計を待ってる間も電車に乗ってる間も腰の骨が痛くて、向きを変えたり座り直したりとゴソゴソし続けた。

帰ってもなかなか治まらない。
時間を計ってみると10分置きに痛くなってる感じ。
もしかして…これが陣痛❓まさかね(笑)
ドラマで出産間際の人を見ていると、よく「うっ」ってお腹を押さえてる。
だから陣痛はお腹が痛くなるんだと思っていた。

夕食の準備をしている時に母に「陣痛ってどんな痛さ❓どこが痛くなるの❓」と聞いてみた。

母「お母さんはね、とにかく腰が痛くて、腰の骨を砕かれるんじゃないかって痛みだったわ~」

私「えっ❓腰❓お腹じゃないの❓テレビではお腹痛いってやってるじゃん」

母「ははっ😁実際はあんなんとちゃうよ。とにかく腰が痛かったわ~」

私「そうなん…。私、朝から腰が痛いんだけど。しかも10分間隔っぽい」

母「えっ⁉それ陣痛ちゃうの⁉えぇー😲」

私「先生は子宮口はまだ1cmしか開いてないから大丈夫って言ってたよ😃」

母「何言うてんの⁉お産が進んだら急に開く事あるわいね。病院に電話してみ」

私「そうなん…分かった」

402レス目(458レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧