注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

母親やめたい。

No.38 12/09/04 22:22
匿名 ( 30代 P9wZF )
あ+あ-

お子さんの精神状態や心情も気にされてはいかがですか?

自分の感情しか頭に無いように思います。

叱咤激励は、時に子供を追い詰めます。
貴女が近所のおばちゃんに怒られて追い詰められているのと同じようにね…

嘘付かないようにさせるより、何故嘘を付き、何故嘘の鎧を嵌めて防御しているのかを貴女が気付き、安心させてあげるのが先だと思います。

ヒステリックに怒鳴り散らしても、その怒りを沈静させたいが為にまた嘘を付く…悪循環です。

般若みたいな鬼瓦みたいな怖い顔してる人に自ら怒られるとわかっていて本当の事を言いたくなりますか?って話です。

それから…子供の為に親が頑張るのは当たり前ですよ。
あんまり、頑張ってる頑張ってるって恩着せがましく思ってたら、その内、癒しが欲しいとか男や酒やギャンブルに走り出したりしかねませんよ?
そうなったら子供は可哀想です。

子供は好きで母子家庭になったわけじゃない
片親故の我慢や負担は、愛情でフォローしないとお子さん潰れてしまいますよ。

人格形成において母親の影響は、かなり大きいです。

残念ですが、嘘に叱責は逆効果です。

38レス目(50レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧