注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

見合い相手への容姿のこだわり

No.68 12/09/07 11:28
匿名14 ( ♀ )
あ+あ-

≫60

この方をいさぎよくお断りして次がなかったら…って思う気持ちわかりますよ。お見合いに限らず、恋愛でもそういう部分あるかもね。
この人と別れたら、年齢的にも次にいい人にめぐり合えるかどうかわからないから…って理由で、ズルズルつきあってる人もいますし。
20代後半って微妙な年齢ですよね。

もうこうなったら、考え方を変えて、もしも次にいい人が見つからない場合はそれでもいいや…って思うとか。
いわゆる20代前半~半ばのいい時期に相手から望まれて結婚したって後悔する人だっているし(もちろん幸せな人だっているから、結婚は早くするな って言ってるわけでは決してないですよ)、主さんが「もう後がないかも…」って考えて無理やり妥協して結婚したら、結婚生活そのものに後悔するわけだから、結局断ろうが結婚しようが、主さんが後悔することには変わりないんだから。

負のスパイラルに陥ってきたな って思ったら結婚相談所を退会すればいいだけの話だし。事実、結婚相談所退会してから普通に知り合った男性と結婚した人も結構いますよ(まあ、結婚相談所に入会していたから、男性を見る目が養えて、退会してからいい出会いに結びついた ってのもあるだろうけど)。
頑張って婚活しても相手に恵まれない、なかなかまとまらずうまくいかない人だっていますしね。「頑張ったから必ず結果がでる」ってわけではないのが結婚だから、彼を断ったら負のスパイラルに陥るんじゃないか、それ以上のいい人が現れるかどうか…な~んてある意味焦った考えをとりあえず捨てるほうがいいと思うけど(難しいけどね💧)。
未婚のままなら未婚のままでもいいじゃん‼って、いい意味で開き直ってるほうが、逆にいい出会いがありそうな気はする。
何しか、主さんのお母様も、写真見てイマイチっぽい反応だったわけだから、やめといたほうがいいんでないかな…。

見合いや相談所がダメっていう意味ではないけど、主さんの場合、何度も言うけど恋愛結婚するほうがいいんでないかな…。性格的に結婚相談所で探す自体向いてない気がする。

68レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧