注目の話題
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
自分の子供に関心がない父親

10ヶ月男児、保育園で……

No.15 12/07/13 19:57
匿名さん15
あ+あ-

10ヶ月の子に協調性求める方がどうかと思いますよ💧
協調性って周りの状況見て自分で考えて動ける事だと思いますが、そういうのができるのって3歳くらいからではないでしょうか?

まだ保育園通い始めて2週間ですよね。
他のお子さんは前からいた子達だろうし、先生が絵本読んでくれてる所に集まるのは日々の繰り返しによる習慣であって協調性とは違うと思います。

はっきり言って1歳前で自閉症の診断されるお子さんなんてほとんどいませんよ。
母親の直感は大事ですが、必要以上に心配する事が必ずしもお子さんの為になるわけではありません。

今は色んな事が気になるとは思いますが、せっかくの可愛い時期を悩んで過ごすのはもったいないです。
障害かも…と暗い気持ちで過ごすより、前より少しでもできるようになった事を喜んだり毎日一緒に過ごせる幸せを楽しんで下さい。

15レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧