注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

34歳の彼が貯金できない人だった。

No.11 12/07/10 15:52
通行人5
あ+あ-

5番です。

主さんが安心して結婚を決められるように、彼が変わってくれると良いですね。

今時、頑張って倹約してもどうしても貯金出来ない位収入が厳しい家庭も多い中、主さんの彼は充分貯金ができる収入なのだから、結婚式も家もこどもも日々の良く分からない浪費の為にあきらめなきゃならなくなったら、すごく勿体ないですもんね。

私もあると使ってしまうタイプなので、毎月会社の財形で強制的に貯金をしてました。
ある程度貯まると安心感も出来るし、もっと頑張ろう!と昇給したらその分は更に上乗せして貯金したりしてました。

手取りで400万なら、実家に年間60万、趣味に50万の出費を変えなくても290万残ります。
毎月20万自由になるのなら、月10万位は貯めれそうですけどね。

あと、私の主人も結婚前、私より貯金が少なかったので、結婚資金をアテにされないよう、私の貯金額は少額申告しましたよ。
そういうときの為に貯めてきたお金なので、遣うのは一向に構わなかったのですが、主人の場合、お金に余裕があると分かると必要以上に気前よく大盤振る舞いしちゃうタイプなので。

上手く説得できると良いですね!

11レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧