注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
私の好きな人が友達も好きって…

旦那は収入、家庭向き?どんな旦那を選びますか?

No.40 12/07/09 08:30
teddy-mac ( CMEFLb )
あ+あ-

私は既婚の女性です。収入か、家庭か。どちらかに偏るのは片手落ちだと思います。なぜなら、お金だけを沢山稼いでくれても、家族を大切にしなかったり、育児にも無関心だとすると、お金には不自由しなくても殺伐とした家庭となり、もはや、家庭としての機能を果たさない家庭、専門用語では機能不全家庭(AC)の子供を育ててしまい、ACになった子供は子ども時代から、大人に成ってからも非常に苦労するからです。ですから、お金は生活費と、たまに家族で旅行に行けるくらいでちょうど良いと思います。最低ラインでは、衣食住が出来れば良いのかもしれません。けれども家庭的と言うと表現がニュアンス的に多少変わってしまいますが、家庭的と、言うよりも家族想いの父親。そうなるとどうしても家庭的と簡単には表現されるのかもしれませんが、仕事は頑張るけれども、家族を最優先する男性はとても魅力的だとおもいます。暖かい家庭を築きつつ、仕事も家族に支えられながら頑張れる。愛情に満ちた家庭が基本で、そうすると仕事もますますうまく行くと思います。

40レス目(89レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧