注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

娘のクラスメイトの親ともめてます

レス117  HIT数 71686 あ+ あ-

♀ママ
14/09/05 12:24(最終更新日時)

娘(小4)が学校で問題を起こしてきました

クラスメイトの子(Aちゃんとします)と二人で、交換日記をしていたそうなんですが、交換日記にクラスメイトの男の子(B君とします)の悪口を書いたそうです

内容はあいつウザいよね!みたいな感じでした。

それをたまたま発見した先生が、娘とAちゃんを呼び出し、B君に謝罪させたそうです

その日の夜、B君の母親が家に怒鳴りにきました。私も謝罪し、今後このような事がないようにします。と言いましたが、納得行かず…父親まで来ました。

その日は、時間も時間だったので怒りながら帰りましたが…

後日、保護者会を開くという話になりました(B君の母親がほぼ強制的に担任と校長にやるように言ったようです)

そして保護者会へ行った所、皆の前で再度謝罪しろ!お前の家のガキはどうしようもない!こんな子と一緒のクラスなんて嫌だからクラス変えろ!あんたん家の娘のせいで私は精神的に病んだ。等と一方的に言われました。

何だか悔しくて悔しくて泣いてしまいました。確かに悪い事したのは娘ですが、何故そこまで言われなきゃいけないのか…

担任や校長も、対応するのが面倒なのか知らんぷりです。逆に早く話を終わらせようと、皆の前で謝ってくださいと言われました

私は、大人気ないですが…謝りませんでした。娘を晒し者にするような事はできませんと。
私もその時は頭に血が上っていて、後の事なんか考えていませんでした

それからと言うもの、近所で会っても、挨拶をしても無視です。近所中にありもしない噂を流され、私がスーパーにいるのを見かけただけで学校にクレーム…

娘に対しても、睨みつけたりするそうです

どうしたらいいでしょうか?このままだと、私も精神的におかしくなりそうです。娘も学校で何か言われたりしないか心配です
再度、謝るべきでしょうか…

No.1814447 12/06/30 11:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧