注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

彼が男性じゃなければ言えるのに…

No.25 12/11/28 15:26
匿名さん25 ( ♂ )
あ+あ-

私の彼女も自傷癖がありました。

私と彼女の歳の差は私が年上の14歳差で、主さんと彼との歳の差以上ですね。

彼女が自分を傷つける理由は、主さんの理由とは異なり、誰にも必要とされていないからでした。

彼女と出会った時、彼女には付き合っている彼がいました。

彼はDVで彼女を殴ったり蹴ったり当たり前。

そして、浮気相手もいました。

彼女は彼に必要とされていないと思い、鬱になりリストカットをしていました。

私に『消えたい、私なんか生きていても仕方ない』と電話してきて、悪い予感がして駆けつけると彼女はリストカットしていました。

また、彼女の親父さんも暴力を振るう親父さんで、怒ると『お前みたいなやつは死ね!!』と、物心ついた時から言われ続けてたようで、彼女は自分は存在価値のない人間だとずっと思い続けていたようでした。

元彼がDVで心身ともに傷ついて、彼女は自分が愛されていないと知りつつも元彼と付き合って尽くしていたのは、元彼に必要とされたいからだったと感じています。

私は彼女とは相談相手の付き合いでしたが、いつしか気付くと彼女を好きになっている自分に気付いて、彼女に告白しました。

彼女が『自分なんて生きていても仕方ない人間や』と言ったある日、私は彼女に『俺は○○(彼女のこと)が必要や。○○が好きや。ずっと一緒にいてほしいねん。俺のことしんじろ、俺と一緒にやっていこう。』と告白して、彼女と付き合うようになりました。

私と付き合うようになり、彼女は自分を傷つけることもなくなりました。

彼女の手首には今も傷跡が残っていますが、かなり目立たなくなっています。

主さんの質問ですが、主さんを真剣に思ってくれている相手(裏表なく下心もなく、絶対に信用できる相手)であれば、自傷癖があること、主さんの心の内を話してもいいと思います。

みなさんがおっしゃられるように、自傷癖という心の病は、親の愛情が原因であるように思います。

主さんは母親、私の彼女は父親に原因があると思います。

私は、彼女の父親が彼女にもっと愛情を注いでいたら、彼女は自傷癖もなく、DVの元彼と付き合って傷つくこともなく、明るい人生を歩めたのではないか?と思っています。

私もみなさんのように、自傷癖は心が弱い人間のすることだと思っていました。しかし、自傷癖はただ心が弱いというわけではないことが彼女と出会ってわかりました。

25レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧