注目の話題
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

適齢期で結婚する女って

No.108 12/06/06 23:21
新婚さん108
あ+あ-

…なんか……

主さんこそ独断と偏見の塊のような気がする…。

主さんは、普通なんだと思う。
この普通っていうのは、可もなく不可もなく、って意味。
ダメじゃないけど、特別偉くもない。
主さんは努力したんだろうけども、適齢婚した人たちだって何かしら努力したんだろうし、結婚してない人たちだって努力はしてる。
逆に主さんが偉いって言うなら、どんな立場であれ努力してる人たちはみんな偉い。

誰だって自分の中にそれぞれ線引きっていうのを持ってて、キャパシティも違うよね。
でもみんな共通してるのは、自分の経験の内でしか物事を把握できないってこと。
人は人と接するとき、無意識に妥協してるんだよ。
ぴったんこ同じ価値観や考え方を持った人間って絶対いないんだから。

要は、まぁ掲示板なんだからしょうがないのかもしれないけど、自分の考え方ばっかりを主張してたらダメだってこと。
主さんは若くして結婚・出産したからって見下されるのは我慢ならないんだよね。
でも、主さんは適齢期で結婚した人のことを見下してる。
矛盾してるよ。

妥協できない価値観があるのは仕方ない。
ただ、自分の価値観は主張するのに、他は理解できない!認めない!みたいな精神はいただけないな。

ちなみに、私が偉いなぁっていうか、尊敬できる人は、寛大な人。他に与えることができる人。他を認められる人。
精神面が豊かな人を凄いと思う。憧れる。
人からの評価を欲して努力してるようじゃ、まだまだじゃないかなぁ。

108レス目(137レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧