注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

DV 逃げたけど 自立はいつ?

No.2 12/05/12 00:17
匿名2
あ+あ-

主さんはどうしたいですか?
必要なのは、前を向く事です。

職員さんは、「お母さんが家にいれば暴れない」と、実情を言っただけです。

他の入所者の人も、過去に「仕事が決まらなければ、来月出ていけ」と言われた人の事例を話してるだけです。
即日に追い出されたわけではなさそうですね。
その人にどういう経緯があったかはわからないですよね。
それに、母子寮はずっと住み続ける所ではないですから、生活保護を受け続けるにしても、いつかは出なければなりません。

お子さんがいじめられてるなら、お母さんがフォローすれば良いんです。
相手の子に言って聞かせるとか、現場押さえて怒るとか、お子さん慰めるとか、楽しい事をして気を紛らわせるとか、一緒に寝てゆっくり話しを聞くとか、悲観的にならないとか…、色々です。
自分の子とは言え、別の人間ですから、側面からフォローするしか出来ないですからね。
でも、「お母さんがついてる」と思わせてあげられれば、お子さんもきっと救われますよ。

旦那に見つかるのを恐れて隠れてばかりでは、仕事に就けません。
旦那に見つかりにくそうな地域を選んで、仕事して見つかったら、また逃げれば良いんです。

この先がどうか?なんて誰にもわかりません。
明日地震や竜巻で死ぬかもしれないんですから。
この先をどうしたいか考えながら、今を生きるだけです。

未来をどうするか?
主さん次第です。
出来る事を、無理せずすれば良いんですよ。

バイト経験があるなら、経験のある業種の採用を、受けまくり、運良く受かったら必死で働いていれば、きっと、ステップアップや転職等、何かチャンスをつかめる時がきますよ。
チャンスは自分でつかまないとつかめません。

高卒が学歴が不安なら、職業訓練で資格も取れます。
あれもこれもダメではない。
主さんは加害者から逃げた勇者です。
きっといろんな人に助けてもらったのではないですか?
その人生、お子さんと共に無駄にしないでください。
主さんは主さんのの人生のヒロインなんですから。

まだ若いですよ!
素敵な人生を歩んで下さいね。

2レス目(125レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧