注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

神田うのさんの育児ブログ

No.32 12/10/29 18:07
♂♀ママ32 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

今、完母育児(離乳食1ヶ月目)中ママです。

母乳育児は、赤ちゃんにとって良いところもあれば悪いところもあります。

母乳で育てると乳児突然死を防止出来ると言われてますし、海外では母乳育児が危ないだの言われてる時代です…(どないやねんっ)

うちの上の子(満3歳)は3ヶ月は母乳で、それからはミルクです。ミルクのおかげでパンッパンの朝青龍期過ごしました(笑)
ちなみに離乳食は遅めの10ヶ月ぐらいから。
1歳にはミルクも無しで離乳食も終えました。

下の子(満6ヶ月)は完母で離乳食を早めに始めました。

でも母乳のせいで乳児湿疹が酷くなりつつあり、見てられないぐらい掻いて掻いて掻きまくってます。
アレルゲンのあるものは避けるべきだと言うけれど、結構厳しいですよね…
病院の漢方(母乳から与える物)や、塗り薬も効くためし無いですし。

何が良くて何が悪いと言うよりは、子供に合った育児で良いんじゃないのかなと思います。
マニュアル通りの育児なんて無いですからね。参考程度にしかならないかと(笑)

まぁ、うのさんの子供はまだマシなんじゃないですか?
ベビーシッターに任せっきりの母親もいますし(笑)毎晩帰ってこない母親もいますし(笑)

あそこの親はあーだのこーだの言うと、姑や性悪おばちゃんや性悪ママみたいですよね

32レス目(36レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧