注目の話題
携帯を見るのは悪か
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分の子供に関心がない父親

姑根性ええ加減にせーや💢

No.113 12/05/18 17:48
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫111

5さん、それからもう1つ。

私は母方の元気だった祖母が老人施設に入るまでの流れを全部やった。

私の実家の母親も独り暮らしで祖母が年老いて介護が必要になったんだけど、母親の兄弟はみんな遠方なのもあり誰もが逃げ腰だったしね。
けど母は近かったから一人で奮闘して💧
見るに見かねて私が手伝った。

母は祖母の介護があるから私が書類や事務的手続き全般をしたんだけど、介護する母も手続きの流れも時間と果てしない労力が必要で……つくづく現実を思い知らされた😔

それを自分自身で体験したから姑脳な考えでいると、将来とんでもない目にあうぞ😨と実感したし自分の姑達への見方も、将来は私がいなきゃ全く無力な人達なんだと変わった。

それで変わったのもあるよ😊

今の姑世代は自分の親達は、まだまだお嫁さんが看て当然の時代だったから☝介護の現実も見てなきゃ知らないし。
自分達の時代には全く違うんだって現実に気づいていない。

気づいてたら姑脳になんか恐れ多くてなれないとわかるはずだもん☝

5さん自身もその現実を知ると今は大魔王のように見える姑も実は幼稚園より無力なんだ🎵とわかって、何も負けてることなんか全然ないんだ🎊ってなると思うよ😊

113レス目(179レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧